メイちゃん!

今日初めて会った056.gif

メイちゃん016.gif

これが噂の  メイちゃん
037.gif

c0120585_17492868.jpg

c0120585_17495430.jpg


かねてより同じ市内にいると聞いて 
御近所さんとは知り合いで

なのに今まで一度も会ったことがなかった

この子がメイちゃんです
010.gif

ゆりちゃんと同じ犬嫌いだそうで

会ってもお互いマイペース

そこが気を使わなくていいみたい

なかなか一緒の写真が撮れなくて残念だったけど これから遊んでもらううちに
もっと近くに寄れるようになれるかな051.gif

メイちゃんありがとう053.gif

これからもよろしくねー
072.gif
c0120585_17564142.jpg

c0120585_1757045.jpg

うちの次男と一緒に走ってました071.gif
c0120585_17582936.jpg

メイママさんにおやつの催促・・・こんな時は近寄れるのよね021.gif
お互いおやつ大好きだから・・体型が同じ?!ヤバい042.gif
c0120585_1801355.jpg

c0120585_1803669.jpg

c0120585_19434762.jpg


芝生で遊んだ後は 飼い主だけで 御休憩063.gif
すぐそばにある茶屋でぜんざいを食べました053.gif
これってぜんざいを頼んだんですよ!決してぜんざい定食ではありませんから

c0120585_1873091.jpg


メイママさんお土産いっぱいありがとう!
c0120585_1885535.jpg


お別れする頃には飛びついて甘えてくれた可愛いメイちゃんです010.gif
お婿さん募集中だそうで カッコイイ彼が見つかるといいね
012.gif
[PR]

by inudawa | 2008-11-09 18:15 | 遊び | Comments(12)

Commented by ミルクママ at 2008-11-09 20:37 x
メイちゃん・・・めぃちゃん・・・
一瞬間違えました(^_^;)
新しいお友達メイちゃんですね
美女が二匹も遊んでいたのだからイケメンボーダーに声かけられませんでしたか~?
雨もあがっていて仲良く走り回れてよかったですね

それにしても おぜんざい・・・・(@_@;)
もしかしてママさん驚きつつも完食?
Commented by inudawa at 2008-11-09 21:30
★ミルクママさん
めぃ。。メイ。。苺(メイ)。。
今のとこ3人の美女めいちゃんを知りました(^-^*)

このメイちゃんは同じ市内に住んでてお互い噂は知ってるのに今まで会ったことがなかったんですよ
今日 初対面でした♪
 ・・・美女(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・確かにポッチャリ姫と呼んでいただけたら。
メイちゃん20㌔くらいだそうで、ゆりなも22㌔。国分寺の芝生が掘れてましたわ▽・_・;▽

このぜんざい。。噂で知ってたので一度食べなきゃと思い行ってみましたよ
最初にお茶と蒸かし芋が出て、それから漬物3種、あふれてるぜんざい、柿。
食後にコーヒーも頼みたかったんですが・・・・コーヒーにも漬物とあべかわ餅が付いて出るらしいので止めました

ミルクちゃんも今度来たときには食べましょうね!
Commented by ラン at 2008-11-09 23:24 x
会ってきたのですね~
メイちゃん、可愛いですね。
ちょっとゆりちゃんと似てるかな?
今日は私の都合で会えなくって残念でした。
悪いけどまた近いうちによろしくお願いします。
びっくりぜんざいも楽しみにしてたんだけど残念でした。
テレビで見たとーりのボリュームたっぷりのぜんざいですねぇ。
お椀からはみ出してるし(笑)

メイちゃん、うちのワルっ子めぃとも遊んでくれるかな?

Commented by 海・奏ママ at 2008-11-09 23:48 x
すごいわ~。おヨダがでました~
私、お餅が大好き!あべかわ餅も、ものすごーく好き!
今度絶対ご一緒させて下さい。
我が家は犬もお餅好きです。
アホ家族なので、お餅は身体に良いと
勝手に思っています。
Commented by inudawa at 2008-11-10 17:43
★ランさん
今回は一緒に会えなくて残念でしたね
また会える機会を作りましょう!

私も写真ではゆりちゃんに似てるかなと思ったんですがちょっと違ってました
メイちゃん丸顔で可愛かったです
性格もおとなしいような、おてんばなようなマイペースな(〃⌒(ェ)⌒〃)

びっくりぜんざい・・サラダも付いてました(δ◇δ)
やっぱり愛想なしのオッサンでしたけど(=^m^)
今度行きましょうね♪
Commented by inudawa at 2008-11-10 17:45
★海・奏ママさん
私もお餅大好きです!
たくさんあるように見えますがもっと食べれたかも・・・o(*б▽б*)o
メイママさんに前ではおとなしく食べてましたが。。

今回は会えなくて残念でした
次回ぜひ御一緒しましょうね(〃⌒(ェ)⌒〃)
Commented by なつ at 2008-11-10 20:48 x
可愛いお友達ですね。
おやつでツーショット、涼音と同じだわ(笑)
ぜんざい・・おやつ?主食?すんごいボリュームですね。
静岡の名物に安倍川餅ってあるんですよ。
Commented by inudawa at 2008-11-11 21:00
★なつさん
おやつを見たらどんな怖い犬がいようともきっとヘッチャラに違いありません・・食いしん坊のゆりちゃんです
だからデブになるのよねー(llll ̄~ ̄;lll)

ぜんざい・・は私的にオヤツ!
ここのぜんざいに付いてくるその他は御主人が自家栽培してる野菜の漬物や柿やお芋を適当に出してくれるみたいですよ
レタスのみのサラダもあったし。他に常連さんが食べてた茸の佃煮も分けてくれたし。
愛想のないセルフサービスだけどね(δ◇δ)

あべかわ餅って静岡名物なのね!そういえば そうだったわ(^-^*)
Commented by ともきち at 2008-11-12 18:55 x
メイちゃんとめぃちゃん???
別わんなんですか?
写真で見るとどの子もかわいいしよくわかんないですね。
それにしてもさ~、お二人とも20キロ越えととはッ!!やばいですわよ。
最近のボーは小さいのが主流か14,5キロの子が多いので、ジョンみたいなデカボーはめずらしいのだと思ってましたが、安心しました。
う~ん・・・・でも、ちょっとダイエットしようねゆりなちゃん。
G食ってはいけないわよ。

ぜんざいすごいですね。
それになぜ、お芋とかサラダと全くぜんざいと関係ないものが出てるの~?
この店は総社に??
Commented by inudawa at 2008-11-12 20:18
★ともきちさん
メイちゃんは総社、めぃちゃんは児島、サクラガーデンの苺(メイ)ちゃんは岡山・・・
全くの別わん▽・_・;▽ ですよ
流行の名前なんでしょうね(〃⌒(ェ)⌒〃)
ジョンくんって子も他にいそうな・・・
ゆりなって子は今のとこ聞いたことないけどいるかなぁ~

ダイエットしなきゃね・・・17キロくらいがベストかと。

ぜんざい凄いでしょ(=^m^)
御主人のサービスってとこかな?その時にある食材で適当なんじゃないかしら??
国分寺のすぐ横の茶屋ですよ。ぜひいらして!
Commented by yumeko at 2008-11-16 09:01 x
あら!初ご対面だったのね~。仲良くなれるといいね(^^)v
焦らず、少しずついろんなワンと触れ合う事も、いい勉強になるもんね。
ゆりちゃんの体調はいかがですか?
元気に走り回っているし、食欲もぷりんさんと同じく(?)あるようなので、大丈夫。。。大丈夫!
Commented by inudawa at 2008-11-16 20:02
★yumekoさん
そうそう!食欲なんてどーしたらいいのかっ!ってくらい・・
私も・・
でもね!yumekoさん!バナナダイエットしてましてよ
ちょびっと痩せたのよ (゜(ェ)゜*)うふふ♪
残念ながらバナナ嫌いのゆりちゃんには出来ないんだけど。

ゆりちゃんもちょっとずつ他のワンコOKになってきてるみたいだけど、しつこいワンコはダメなんですよ
そばにいてもマイペースで放っといてくれるワンコなら大丈夫なのです(*-゛-)