初水遊び

昨日、今日と週間天気予報もはずれ058.gif058.gif058.gif

朝から河川敷へお散歩に行ってきました070.gif

しばらく遊んで足元はどろどろ008.gif

どうしようか考えながら帰る途中・・・

我が家から車でちょっとのところにある湛井十二ケ郷用水の公園に寄って
足を洗って帰ることにしました001.gif

この公園、いつも側を通って気になってたのですが、▽・_・;▽ ワンは入れるのか分からなくて来たことがなかったのです

狭い公園ですが水量たっぷりの用水路から水が引き込まれ楽しく遊べそうなんだけど
いつも人があそんでるのって見たことないのです

今日もだれもいないし、▽・_・;▽ ワンダメ!って書いてないから入ってみました071.gif

ところが水は綺麗なんですがタニシが・・・すごいたくさん042.gif
(虫嫌いの子供たちなら飛んで逃げるところですが私はまぁ我慢できます)

ゆりちゃんを呼んで水に入れようとするのに水嫌いのゆりちゃん絶対近寄って来ず芝生をウロウロするばかり。

c0120585_14221257.jpg

どうしても入りそうにないので、しばらく考えて私も一緒に入ることにしました009.gif

そしたらなんと!ゆりちゃんサッサと入ってくるではありませんか!

おまけにボールを咥えてきて水の中にチャポンと落ちたら顔を突っ込んで咥えて出すし!

やれば出来るんじゃないの015.gif

写真を撮ろうとして「マテ」をかけるとなんと伏せてしまうし。
c0120585_14224994.jpg

c0120585_1423399.jpg


足だけ洗うつもりが結局ビショビショに・・・

そんなこんなで水遊びはできたけど帰りの車の中は想定外の悲惨な状態になってしまいました007.gif

帰ったらまたシャンプー002.gif

タニシ撲滅と日陰があればもっとゆっくりできるのにな045.gif

[PR]

by inudawa | 2009-07-12 14:36 | 遊び | Comments(14)

Commented by ミルクママ at 2009-07-12 22:27 x
ここお散歩中の水遊びにもってこいじゃありませんか^^v
ゆりちゃん余裕でお水の中!ごきげんさんだわ!!
周りは芝生だし これで大きな木が1本あれば長居できますね~
ゆりちゃんはたっぷり遊び疲れてシャンプーのあとはヘソ天かしら?
Commented by inudawa at 2009-07-12 23:42
☆ミルクママさん
大きな用水路だから水も良く流れてて意外と綺麗だし柵で仕切って本流に流されないよう安全にしてあるし芝生や花のお手入れも綺麗なのよ!
ただ・・・やっぱりタニシが多いからみんな来てないんじゃないかと思うの(llll ̄~ ̄;lll)
日陰もないしね・・・
思わずデッキブラシでも持ってきて掃除してやろうかと思ったわ

ゆりちゃん疲れてヘソ天でした!
シャンプーで毛が膨れて長男に「膨張したブタ!」と罵られてたの
Commented by ふわ。 at 2009-07-13 08:04 x
あら いい水遊び場があるいんなぁ~^^
しかし、車で連れて行っては・・・帰りが大変じゃわ(笑)
今度は、ビーチパラソル持って行ってね(^_^)v
Commented by Sのメイ母 at 2009-07-14 10:32 x
ゆりちゃん気持ち良さそうに浸かってるじゃない!?
今度、湛井に行く時は誘ってね(^^ゞ
Commented by inudawa at 2009-07-14 20:25
☆ふわさん
家から見える距離なんだけど歩いて行くには・・・
でも、水遊びけっこう好きかも・・・('(ェ)';)

え?ビーチパラソルと、私がビキニだって?!
まかせんしゃい(|||≧q≦|||)/
Commented by inudawa at 2009-07-14 20:28
☆メイママさん
湛井より枝分かれした遥か下流のほうだけどね(^-^*)
砂川公園行く途中ですよ
今度一緒に行きましょうね!なんにもないところですが。
(・・・でも、メイちゃん確かドッグビーチでかなり抵抗したんじゃなかったけ??水嫌い?)
Commented by ともきち at 2009-07-15 16:38 x
気持ち良さそうなところですね。
びしょぬれになっても、海の水じゃないから後はしやすいのでは??
意外と?ゆりなちゃん水遊びの楽しさを覚えたか~。
こりゃ~ぷりんさん、後はぷりんさんのビキニしかないわね~。
期待してますぞ。♪♪
Commented by inudawa at 2009-07-15 21:47
☆ともきちさん
そうね(*б。б)真水だから後は簡単かしら
大嫌いだった水も膝までならOKになってきたようよ!
たぶん泳ぐのはまだまだダメだろうけどね・・・

私のビキニが見たいって?!
鼻血出るわよ(|||≧q≦|||)/
Commented by ラン at 2009-07-15 23:45 x
鼻血出てもいいから見たい(爆笑)
ゆりちゃん、水平気になったじゃない。
すごい楽しそうだよ。
Commented by はなくろ at 2009-07-16 21:21 x
たのしそう
Commented by inudawa at 2009-07-16 21:47
☆ランさん
ランさんも一緒ならビキニになってもいいよ ヽ(δ_δ?)ノ
ゆりちゃん、水の中でもいいからボール投げてほしかったみたい・・
めぃちゃんみたいにスイスイ泳げる日が待ち遠しいわ!
Commented by inudawa at 2009-07-16 21:48
☆はなくろさん
楽しい!
一軒家建てて犬飼いましょうよー(*б。б)
Commented by yumeko at 2009-07-18 17:55 x
お久しぶりです。。。けっこう、いい場所があるんですね~。
ゆりちゃん、かーちゃんがいないと寂しいんかな?
かわいいじゃないですか(^O^)/
でも、後が、たいへんだったこと、かなり想像でします。。。
うちなら、ここまでは、止めていたかなあ~(複雑なきもち~)
Commented by inudawa at 2009-07-20 21:57
☆yumekoさん
おひさしぶりっす(。^。^。)
場所的にはいいんですよ!
でも、あんなにタニシが多いとは思いませんでした(llllll´ヘ`llllll)

水遊びは楽しいけど後のこと考えるとねぇ~
家でビニールプール出して遊ぶほうがいいかもね。。。