あけましておめでとう

あけましておめでとうございます010.gif

31日の晩から1日の昼過ぎまで長男の友達がたくさん泊まりに来てたのでパソコン使えず
なんだかんだで御挨拶も遅れてしまいましたが・・・

今夜もまた甥っ子姪っ子がワンサカやってくるのでこれから準備です
(その前に長男が彼女連れてくるって言うし037.gif

まだゆりちゃん連れて初詣にも行ってないし

これ済んだらちょこっと国分寺にでもお参りに行ってこようかしらね012.gif

無事お正月が迎えれてよかったけど

30日の朝、忘れかけてた癲癇発作をまた起こしてしまいました
朝の散歩から帰って奥の廊下でご飯をやって、私はそのままボイラーに灯油を入れたり
洗濯物を干したり・・アチコチばたばた

普通ならご飯を食べたあと縁側に来て私が洗濯物を干してるのを眺めるんだけど
その時は全然やってこないし・・・
洗濯干しながらも気になりだして途中見に行ってみようと縁側に上がりかけたら
奥のほうから足音が

でも変な足音でよろよろしながらヨダレたらしながら顔面蒼白で

やってきた途端ご飯少しと胃液を大量に吐いてしまいました

私があちこちしてる間(たぶん5分~10分くらい)奥で倒れてたのかもしれない

意識が戻ってよかった

茶碗みたらご飯は2口くらいしか減ってなかったので食べかけてすぐに発作をおこしたのでしょう

MRI検査以降治まってたのに・・・

c0120585_1010715.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-01-02 10:11 | 遊び | Comments(18)

Commented by ミルクママ at 2010-01-02 21:49 x
あけましておめでとうございます
今年も仲良く遊んでくださいね、ゆりちゃん
ここのところ発作がなくて安心していたのに心配です
ダイエット頑張らなくても元気でいてほしい
ミルクはまるめのゆりちゃんが大好きだもの
たくさん美味しそうに食べるゆりちゃんがかわいいもん
今年もう~んと元気なゆりちゃんでいてください

あ、もしかして ミルクに会えなくて寂しい?? そんなことはないか・・・

ママさんも大忙しのお正月のよう 頑張ってください

楽しいお正月幸せいっぱいの1年になりますように


Commented by ひ め at 2010-01-02 23:15 x
あけまして おめでとうございます♪
ゆりちゃん 心配ですね。
可愛い彼女だった??
気になるねぇ~
みんなが 元気で素敵な年になるといいね
今年も よろしくね
Commented by ラン at 2010-01-03 00:33 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ゆりちゃん、大丈夫ですか?
ブログ見てびっくりしました。
ずっと落ち着いてて安心してたのに・・・
早くよくなってね。
元気になってまた一緒に遊びましょうね。

お客様を迎える側は忙しいよね。
(私もなんよ~)
お互い疲れを出さないようにがんばりましょ。

Commented by パンチ母 at 2010-01-03 11:16 x
今年もよろしくお願いします。

年末年始とお忙しいうえにゆりちゃんの発作、大変でしたね。
お疲れ出ませんように。

うちも初詣まだです・・・
Commented by メイ母 at 2010-01-03 18:57 x
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いしますm(__)m
ゆりちゃん大丈夫ですか?ブログ見てびっくりよ(@_@)良くなったかなあ?メイのダイエット状況だけど暮れまでの目標の20キロになったみたい!あと2、3キロは頑張るわ(^^ゞまた会いたいですね!
Commented by ともきち at 2010-01-03 19:36 x
明けましておめでとうございますなんだけど…、ゆりなちゃん大丈夫ですか?
暮れに心配でしたね。
お正月は無事に過ぎたかしら。心配です。
癲癇発作はいつ起きるとは判らないので長いこと無かったらつい安心してしまいますもんね。
うちは最近ジーターに気持ちの落ち着くようなハーブ使ってるんですよ。
あまりにもイライラしてる子なので少しでも何かの効果があればと思って。
大きくなったからかハーブの効果があるのかは分からないけど
多少は落ち着く時間が増えたかもしれません。
ゆりなちゃんにもどうかな・・・?
ランさんにも教えてもらったバッチフラワーレメディもやってみようと思っているんです。
ジーターにもはなこにも使ってみます。
よかったら又報告するね?

今年もジーターと3にゃんとよろしくお願いします~。
Commented by inudawa at 2010-01-03 20:36
☆ミルクママさん
あけましておめでとう!
去年は四国上陸できなくて残念だったわ(llllll´ヘ`llllll)
今年こそw(^o^)w

忘れかけてた矢先の発作だもんで・・これをきっかけにまた起こし出すんじゃないかと心配なのです
あれからは落ち着いてますよー
甥っ子姪っ子を追いかけて迷惑がられてます(*-゛-)
Commented by inudawa at 2010-01-03 20:39
☆ひめさん
あけましておめでとう!
彼女・・・ねぇ~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
高校1年なんよ!!ちょっと(かなり)天然っていうか・・・(*-゛-)ウーン・・
今度会った時に詳しく教えてあげる(それまでに別れてたりして)
Commented by inudawa at 2010-01-03 20:42
☆ランさん
あけましておめでとう!
今年も仲良くしてやってね(〃⌒(ェ)⌒〃)ゆりちゃんもう発作は落ち着いてますが今度はいつ?!ってちょっと心配なの
困ったなぁ~

31日から今日の夕方までひっきりなく泊り客(子供ばかり)がいてさすがに疲れた
やっと静かになったけど明日から仕事だし・・・
お互い疲れるね(llllll´ヘ`llllll)今年も頑張ろう!
Commented by inudawa at 2010-01-03 20:46
☆パンチ母さん
あけましておめでとう!
去年はお会いすることができて嬉しかったです(〃⌒(ェ)⌒〃)
今年はパンチ君に会いに行こうw(^o^)w を目標にしてます

ゆりちゃん、ブログを書いたあと初詣(?)お寺だけど行ってきましたよー
いろいろお願いしなくちゃねo(〃^▽^〃)oそこんとこヌカリなく。
Commented by inudawa at 2010-01-03 20:48
☆メイ母さん
あけましておめでとう!
去年はいっぱい遊べてよかったわ
今年も仲良くしてね(〃⌒(ェ)⌒〃)

メイちゃん!すごい!!ダイエット成功したのね♪
この分だとあと3キロくらいヘともないわよ
ゆりちゃんもガンバらねばw(^o^)w オォ-
Commented by inudawa at 2010-01-03 20:55
☆ともきちさん
あけましておめでとう!
ジーターくん大きくなったみたいね
ジーちゃんからヤンチャがなくなったらどうなるのかしら?!すごいシブ目のイケボーダーかしら(=^m^)
さすがのはなちゃんもクラッとくるかもね(^-^*)(..*)ウンウン

レメディは私も興味あるんだけどなかなか手がでなくて・・・
(ゆりちゃんより次男に使ってやりたいんだけどね。すごい癇癪持ちなのよ。)
ゆりちゃん、もう落ち着いてます。姪の子供が握ってたリンゴを奪い取って大泣きされみんなから叱られクサりまくってコタツに潜ってます(=・m・)
Commented by ふわ。 at 2010-01-04 18:49 x
あけまして おめでとう♪
随分出遅れちゃって(;>人<)
今年もよろしくお願いしま~す

 新年早々ゆりなちゃん心配じゃなぁ^^;
喋れない分 気になるよなぁ
もう起こらないといいね 

・・・でお兄ちゃん彼女が出来たんだぁ
そりゃめでたいなぁ(^_^)v
うちの子供達は、その気配すらないわ 悲しい~^^
Commented by 海・奏ママ at 2010-01-05 21:27 x
今年もよろしくお願い致します。
ゆりなちゃん お客様で 気を使ったのかしらね
心配ですね。
Commented by inudawa at 2010-01-07 18:45
☆ふわさん
あけましておめでとう!
私こそ随分お返事おくらまして・・o(*δ▽δ*)oエヘヘ!
今年もよろしくねー♪

ゆりちゃん、また癲癇起こすとは思ってなかったのでガックリよ
もうなくなることを祈ってますm(。_。)m

長男、ついさっきまで彼女来てました
休みの間、家を行ったり来たり。昨日も。。。。やや疲れぇ~
Commented by inudawa at 2010-01-07 18:48
☆海・奏ママさん
あけましておめでとうございます!
そちらは大雪かしら?!
海ちゃんのアンヨが埋まってしまいそう(=^m^)
こちらも雪こそ降らないけど寒波で毎日凍りそうです(llllll´ヘ`llllll)

ゆりちゃん、あれから落ち着いてますが・・・また起こすとはもうガクッときましたよ

今年もよろしくお願いします♪
Commented by yumeko at 2010-01-09 16:24 x
あけまして、おめでとうございます…ことしもよろしくって言いたいけど、ゆりちゃん、山口まで行ったのに…(ショック)ずっと治まっていたのに。。。すごく残念ですね。
お薬がいるかどうか、難しいところですね。
ポッキーはフェノバールを飲まないと、確実に日に数回起こすので、止められません。一生。。。サプリも併用しているので、去年秋にお薬を飲ませ忘れたとき、軽い発作で済みました。。。遺伝性とは言え、心配ですね。
発作の様子をメモしてDrと相談かなあ~。辛いよね。

Commented by inudawa at 2010-01-10 12:21
☆yumekoさん
あけましておめでとうございます♪
そーなんです・・・せっかく落ち着いてたのにまた起こすなんてショックです
ポッキーちゃんもずっとなんですね。。。('(ェ)';)
お互い嫌な病気を持って生まれてしまい可哀相ですね
私は仕事で家を空けてる時間が多いのでどうしたもんかと悩んでしまいます
これでまた何もなく過ぎてくれることを祈ってますよ

今年もよろしくお願いします!去年後半からなにかと忙しく自分の時間が作れないんですがまた是非お会いしましょうね(*б。б)