ナビにだまされた

ナビに騙される

みなさんも必ず一度は経験があると思います015.gif

まぁ どんな道を使うのかと信じて寛容な心で行けばいいことなんですが。

今日はとっても良いお天気なので思い立ってゆりちゃんとお出掛けすることにしました

行き先は菅野のカフェ「レイクサイドガーデン&カフェ」

新聞広告に載ってたのよ。ずっと気になってたところです012.gif

菅野は親戚の家があるので何度か行ったことはありますが
初めてのカフェなので場所もハッキリしないからナビを使うことにしました

設定してスタート

空港から菅野に抜ける道から途中横道に案内してくれるので
まぁ そうなんだな。と信じて進んだんですが・・・・

たどり着いたのは民家もない山の中(確かに小汚い池があった)

ワケワカラン

仕方ないので今度は同じ菅野にある長男のお友達の家(観光いちご園)目指してナビ設定しなおし

これまた細い道ばかり案内してくれるから無視して広い道を行くと、ふと見ると親戚の家近く
(伯母さんから溝を隔てたところにあるよと教えてもらってたんだけど)

でも ナビはまだ「3キロハシレ」との指示
で そのとおりに広い道や細い道をうろうろ
桃太郎温泉もあったよ034.gif


・・・・・・しばらく走ると、知った道に出た!(やっぱり親戚の近くじゃないか)

そしてなんと最初の目的のカフェの看板もついでに発見!

まずはいちご園に寄ってお友達のお母さんに初めましての御挨拶をしてから

カフェに行きましたが・・・また迷った。行き過ぎた025.gif

迷ったすえにたどり着いたカフェです
テラス席はワンコOK ポカポカ気持ちよかったです058.gif
昼ごはんは食べていったので手作りケーキといちごのお茶(892円なり)
美味しかったよ
c0120585_14554354.jpg

c0120585_14555733.jpg


いちご園には可愛いバーニーズの看板犬がいてすりよって来てくれましたが残念ながら写真なし
春休みには長男も一緒にいちご狩りに行くつもり

そして帰りに空港に寄ってどこの会社か知らない小さい飛行機の離陸を見ました
c0120585_14595360.jpg

c0120585_1503466.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-02-24 15:11 | 遊び | Comments(13)

Commented by ふわ at 2010-02-24 20:38 x
お疲れ~^^
私も時々ナビに騙される事があるわ
めちゃ遠回りさせられたり^_^;
文明の利器も時として私の頭の方が良い時もある(笑)

 ここのカフェ 良さそうじゃなぁ 私もまた行ってみようかな♪
Commented by inudawa at 2010-02-24 21:04
☆ふわさん
そうそう!ナビが教えてくれた道は細くて、しかも道のど真ん中、しかも坂の途中で「目的地付近につきました。案内を終わります」といわれたの

ここレディアに載ってたんよ
お花屋さんとアートフラワー教室とカフェが一緒になってて花盛り♪
綺麗だったしロールケーキも大きくて美味しかったのよ
是非行ってみて!
菅野のマスカット園(老人施設)の先を曲がったところ
いちご園もよろしくね!
Commented by inudawa at 2010-02-24 21:14
☆ふわさん
カフェといちご園にリンク貼っといたからみてね(〃⌒(ェ)⌒〃)
Commented by ともきち at 2010-02-24 21:55 x
ナビに騙されてとんでもない所に連れて行かれたこといっぱいあります!
一番ひどかったのは川崎医大の帰りに足守から建部に抜ける超山道に連れ込まれた~。
崖道から落ちるかと思ったわ~。怖かった。
最近ではさくらガーデンに行く途中で迷った・・・・。
目的地付近で案内修了せずに目的地まん前まで連れて行ってよね!!

レイクサイドガーデンって私も気になっていたの。
行かなくっちゃね。
Commented by ミルクママ at 2010-02-24 23:58 x
近くて遠かったカフェ~お疲れ様でしたぁ
やっとたどり着いたカフェが期待通りの素敵なお店でよかったですね
ロールケーキめちゃくちゃ美味しそう!

私も何度もナビにやられました
車両通行不可の踏切を渡れと言われたり
けもの道のような山越えをさせられたり
「目的地付近です」と言われたって見回してもわかんないことは度々です
ワンコの道案内のほうがマシかもって思うことあるよ
便利なことが多いけど
距離優先で選んだりしたらとんでもない道通ることになたりするわ

かっこいい新車だもの気を付けて走ってね




四国へ来て迷ったら救助に駆けつけますよ すぐ連絡を~!
Commented by パンチ母 at 2010-02-25 00:48 x
うちの車はカーナビはついていないのですが、
助手席の主人が携帯を見ながらナビしてくれます。
そしてそのナビのいう事を聞かずに行くと
たいていの場合、上手いこと目的地に着きます♪

そんなわけで機械と旦那のいう事は信じない頑固者でした~。
Commented by inudawa at 2010-02-25 20:40
☆ともきちさん
連れ込まれたのー?ヤバいわね(|||≧q≦|||)/
そういうホラーなかったっけ?!
私もヤバかったわ・・山道の真ん中、しかも坂道で目的地なんだもの
レイクサイドガーデン行ってみて!看板犬のダックスちゃん賑やかよ(δ◇δ)
今度のサウスビレッジの帰りにどう?
Commented by inudawa at 2010-02-25 20:45
☆ミルクママさん
なんとなく地理が分かってるところだから何とかなったけど全く見ず知らずの土地だったら完全に迷ってたわね
四国の場合ヤバいので即TELするからよろしく!
ゆりちゃんもさすがに不安だったのか車の後部座席で「フィ~ン」って泣いてた(|||≧q≦|||)/
山に捨てられると思ったのかもね
Commented by inudawa at 2010-02-25 20:51
☆パンチ母さん
ナビはあてにしてはいけません!
いくら側で右とか左とか言っても己の道を進みましょうね (゜(ェ)゜*)
だいたい男の人って意外と回り道ばかり選ぶでしょ?
じぶんの選んだクネクネ道が信号もなくて早くていいんだって変な自信持ってるのよね
頑固一徹通してね(∂。-)-☆
Commented by bodamo at 2010-02-25 20:57
テラスで優雅にお茶とかうらやまし~
モリー地方でやったら、どんなガマン大会か罰ゲームかと(笑)
ナビには騙されたけれど、ぽかぽか陽気でゆりなちゃんも楽しそうだなぁ。
Commented by inudawa at 2010-02-26 20:10
☆モリパパさん
モリー地方のテラスでお茶は、コーヒーがコーヒーシャーベットに、ケーキがサーティーワンアイスケーキに(=^m^)
あの小さな飛行機に乗ったらもしかして岩手にいけたかも?

子供のころカルピスのテレビCMに暖房が効いた部屋で半袖でカルピス飲みながら窓の外の雪を眺めるってのがあったの
憧れてたわ♪

Commented by yumeko at 2010-03-12 17:06 x
こんにちは~☆
と、思ったら、「あらしコメント」がきていたぞ!しるこさん、はよ削除しましょう。。。
jugemも最近多くなっていたけど、対策強化してくれました。コメント許可制にすればいいんだけどね。
わたしは「トラバ」は許可制に設定しています。。。コメントも1時許可制にしていました。

管野っていいところなのですね~。空港近くなら、温泉施設には何回か行ったことあります。
もう少し暖かくなったら、行ってみよう!
ゆりちゃんみたいに、静かにできれば連れていってあげたいけどね~
吠えると迷惑かけるし。。。
私も飛行機に乗って、ハワイでも行きたいな。。。
Commented by inudawa at 2010-03-12 18:51
☆yumekoさん
一時期より少なくなったのよ
アスカさんに聞いてヘンチクリンなコメント入らないように設定してたんだけど・・・
全く暇人が多いってことね!

この間、情報雑誌見てたら空港近くのレスパール藤ヶ鳴にペット宿泊OKの施設とドッグランが出来たって書いてあったわ♪
近場でノンビリもいいかもね!
是非行ってみたいわ(〃⌒(ェ)⌒〃)