気まぐれな一日

休みだっていうのに朝5時に起きてバイトに出かける長男を起こす

二度寝するが6時半にゆりちゃんに起こされる

布団に潜ったままテレビで懐かしの三田村邦彦主演の時代劇をボンヤリ見る
(日曜日はいつもやってるのでつい見てしまう。その後はカラダのキモチ。その後はがっちりマンデーを見るのが私の日曜日の朝のお約束)

ゆりちゃんがうるさいので7時半に起きて化粧もせず散歩に行く
(昨日から風邪ひいて鼻水ずるずるなので化粧してもすぐにハゲるので今日はしないことに決めた。でもお天気はいいので紫外線が気になるから日焼け止めは塗っておく)

8時半に帰ってから洗濯物を干して次男を起こして珈琲館へモーニングに行く

その後次男をスパルタ教育で有名な私の実妹の家へ送り込む
(仕事で留守がちな私をフォローして次男の勉強をみてくれる妹に感謝)

義弟にそろそろ車のエンジンオイル代えたほうがいいよと言われ
従兄弟がやってる車屋さんへゆりちゃんも一緒に行く

親戚のすぐそばにはいつもお世話になってるさくらガーデンがあるので誰かいないかと回りをうろうろ
ラッキーなことにさくらパパさんがセレンちゃんとローズちゃんを放牧させてたのでお邪魔してすこしお話する

昼には次男を迎えに行き(送り込むさいに勉強を嫌がる次男を昼ご飯は外でうどんを食べさせてやると言って釣ってたので)帰りに足守プラザに行きカレーうどんと唐揚げを食べさせ近水公園のさくら祭りを散策

帰ってから風邪薬を飲んでコタツでグーグー

4時にふと目が覚めるとメールがきてた

お友達のめぃちゃんが国分寺まで遊びに来てるとのこと。

ちょっと考えて・・・出かけることにした

農マル園芸にも寄るというので会いに行ってきました

農マル園芸にもドッグランが出来てて、時間が遅くて入れなかったけどなかなかいいんじゃない
(爆走ボーダーにとってはちょっと狭そうだったけどね)

地元なのにお客様のめぃちゃんにアイスといちごを御馳走になってしまいました

そして帰りに晩御飯の弁当を買って帰りました

今日一日外食産業万歳だったわね
c0120585_21254126.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-04-04 21:28 | 遊び | Comments(4)

Commented by ともきち at 2010-04-05 00:06 x
早朝からお疲れさまでした。
案外充実した一日でした?
次男君気配りの出来るいい子ですね。
次会うときは家の旦那と相手してやって。

我が家は10時過ぎから犬の会へ行き、あんぽんたんのジーターに怒鳴って疲れ・・、飼い主よりほかの人がリードを持つということを聞くのにがっくりしたの。
お昼はほか弁買って帰りの弥生式住居跡で花見。
私たちが食べてる間中、ジーターはp-p-言ってたわ。
帰ってからジーターの洗濯、その後ご飯の支度して夕方には生け花展の片付けに行きました。
な~んだかばたばたして終わりました。

風邪お大事にね。
Commented by ラン at 2010-04-05 23:15 x
とっても忙しい一日だったのね。
そんな中、会いにきてくれてありがとう。
ゆりちゃんとめぃ、相変わらずお互いが空気のような存在で
これもまた面白いわね。
短時間だったけどとっても楽しかったわ♪

がっちりマンデーは私も見てるよ。
その時だけお金持ちになった気分だったりして・・(笑)

風邪、お大事に~
Commented by inudawa at 2010-04-06 21:01
☆ともきちさん
気まぐれな充実した一日だったわ
風邪気味だったので掃除もする気にならないけど外出は気が晴れるのよね(*б。б)

ゆりちゃんもよ!しつけ教室の先生にリード持たれるとビシッとするのよ
何かオーラが出てるんでしょうね
弥生式住居跡って綺麗でいいとこですねー
お勉強頑張ったあとはジーターくんもノビノビ走らせてもらいたいよね♪
ともきちさんも一日ご苦労様でした
Commented by inudawa at 2010-04-06 21:06
☆ランさん
もっと早くメールに気がついてたらもっとたくさん遊べたのに残念だったわ!ごめんね(^。^;)
ゆりちゃんは放っといてくれる子がいいのよ
お互い好き勝手なとこが合うのかもね

がっちりマンデーで最後に社長さんが何かプレゼントくれたりするでしょ?
ちょっと前にイオンの社長さんが出てて「ワオン」っていう犬のヌイグルミがプレゼントだったの・・応募したけどハズレちゃった!

風邪はもうだいぶ良くなりました!また誘ってね♪