お花見

今日はお休みだけどいろいろすることが溜まってた

朝から灯油買いに行って、お米の精米して・・・

それから・・・

先日のお休みの日に半日かけて次男と一緒に作ったフェルト羊毛のぬいぐるみ011.gif

見本通りにはいかなかったけど まぁ 動物には見えるでしょう

うさぎがクマに見えたっていいじゃない012.gif

                 見本がこれ
                     
c0120585_172118.jpg


              そして作ったのがこれ
                     
c0120585_1725692.jpg

クロちゃんが次男作成
シロちゃんが私作成

そして やっぱり次をつくるべきでしょう053.gif
フェルト買って来ました
c0120585_19481858.jpg


白と黒のフェルトがあればOKなもの

何を作るかは御想像通り
ウマく出来たら載せます037.gif

そして市内の大きいスーパーでやってるアイデア商品展

                  ワンタッチテント
                      
c0120585_1940829.jpg

すごくコンパクトだしなかなか簡単じゃない
これで海にも気軽に行けるかな058.gif

そして昼からはゆりちゃん孝行で国分寺へお散歩に行きました056.gif

お約束のメイちゃん呼び出し
c0120585_19423631.jpg


ゆりちゃんもメイちゃんも子供と弁当には弱いので宴会コーナーには近寄らず
遠巻きにお散歩してから農マル園芸に場所を代えソフトクリーム食べてのんびりしました053.gif
c0120585_1945927.jpg

c0120585_1945329.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-04-08 17:17 | 遊び | Comments(10)

Commented by メイ母 at 2010-04-08 20:52 x
今日はお呼びだしありがと(´∀`)国分寺、さくらもまだまだ綺麗だったし農マル園芸のソフトクリームも美味しかったね(^.^)bワンコ達も勿論頂きましたね(≧▼≦)また行こうね(^.^)b
Commented by ミルクママ at 2010-04-08 23:32 x
こんばんは
風邪はもうよくなりましたか お大事に
めいちゃんも元気に過ごしているようで安心しました

外で過ごすのが気持ちのいい季節になってきましたね
ワンタッチテントも買ったようだし
マリンシューズ注文したそうだし
まもなく海へも行けるわね~楽しみ

フェルトのウサギさん可愛い!!
思わず触りたくなっちゃう
根気がいったでしょう~すごいわ
母息子揃って器用だわぁ
「ゆりなちゃん」もそっくり美人さんに作ってあげてね
Commented by ラン at 2010-04-08 23:41 x
国分寺と農マル園芸は総社で一押しの散歩コースかも?
(笑)
今日もいいお天気で楽しかったでしょう。

テントいいわね。ゆりちゃんも気に入ってるみたいだし。
オバちゃんも入れてね♪
それにしてもお兄ちゃん、器用なのね。
とっても上手にできてるよ。
ママもお上手です~
Commented by ともきち at 2010-04-09 19:42 x
羊毛でチクチクしたのね?
とっても可愛いです~。
昔私もぎんちゃんの自毛フェルト人形作ったの。
チクチクしすぎて30分で針を折っちゃったわ。
その人形ももんたんが齧ってくちゃくちゃになっちゃった。

次男君、上手だから・・・ジーター人形作っておばちゃんに頂戴ね?ずうずうし~)
Commented by ふわ。 at 2010-04-10 17:35 x
フェルトのぬいぐるみ可愛いなぁ♪
息子さんの母さんより可愛かったりして^^
器用に出来てるわ(^_^)v

 国分寺を散歩なんてホント贅沢じゃわ~
私も近くだったらね^^
Commented by inudawa at 2010-04-10 21:38
☆メイ母さん
暗黙の呼び出しに応じてくれてありがとう(*б。б)
今日も暖かかったねー
また行こうかと思ったけど車がなかった・・・
歩いていくには遠いし。
また遊びに行きましょうね♪
Commented by inudawa at 2010-04-10 21:42
☆ミルクママさん
風邪は時々鼻水が・・・(llllll´ヘ`llllll)
この時期はなかなかよくならないですねー
メイちゃんも元気です!
ゆりちゃんも体重減少もなく(!)元気です(|||≧q≦|||)/

そろそろマリンシューズ届くころです♪楽しみ

白黒フェルト人形 作ってみたんよ
・・・載せるにはもうちょっと修行が足りんかも┐(-。ー;)┌
Commented by inudawa at 2010-04-10 21:48
☆ランさん
ほんとに絶好のお散歩コースかもね!
また来てねーw(^o^)w
今日御近所の友達にも農マルのドッグラン教えてあげたけど知らなかったわ
私と一緒であまり行くことがないみたい
地元なのにね(=^m^)

テントお買い得くだったわ。1990円なんよ!
おばちゃん2人と太った犬1匹とちっちゃい犬1匹入るといい感じかも(=・m・)

白黒フェルトはちょっと失敗したのー(llll ̄~ ̄;lll)
Commented by inudawa at 2010-04-10 21:56
☆ともきちさん
チクチクやったわよ!指先にね(|||≧q≦|||)/
次男も30分ほどで1本折ったわよ
そういえば自毛人形ブログに載せたことあったわね?!
ジーターくんのオケケ送ってね!次男に作らせるわ(δ◇δ)
以外と難しい・・・もう1回作ってみようかと思ってます
Commented by inudawa at 2010-04-10 22:01
☆ふわさん
そうじゃろ?!次男のほうが私より可愛いんよね
でも次男曰く、かあさんのほうがやっぱり上手だって・・・
ふわさんも作ってみてちょ(*б。б)

国分寺はお散歩が気持ちいいよー
お里帰りの節はぜひお立ち寄りください(〃⌒(ェ)⌒〃)
29日はれんげ祭りもあるし(私は仕事だけど・・)