いつまで続くやら

今日の夕方
洗濯物をたたんで二階の子供部屋に片付けて下りてきたら・・・

ゆりちゃんがまた癲癇発作を起こしてました

今年に入って2回目

昨年末12月30日
今年3月20日

そして今日

2~3ヶ月間隔でおこしてます

ネットで調べたら3ヶ月間で2回以上起こしたら治療が必要と書いてありました

うーん。


昨日も朝から縁側にウンチ大量にしたり、ご飯を全部吐いたりちょっと変だったから予兆だったのかも
(雨降りでお散歩できなかったからストレスかと思ってたけど)

c0120585_20463570.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-05-25 20:50 | 病気 | Comments(6)

Commented by ミルクママ at 2010-05-26 08:53 x
ゆりちゃん、今日は落ち着いていますか
どうしちゃったのかなあ
山口で検査して少し安心していたけどやっぱり発作が続くと不安になりますね
ダイエットなんかしなくていい、
おだんご大好きまんまるなゆりちゃんになってもいいから元気でいてほしいよ!!
おしっこのほうはどうですか
これから梅雨に入り蒸し暑くなるけど元気で過ごしてね
Commented by メイ母 at 2010-05-26 14:08 x
ゆりちゃん大丈夫ですか?今日は落ち着いたかなあ?元気になったらお散歩ご一緒してね(^.^)b河川敷、綺麗に草刈りしてくれていて気持ちいいよ!次の日曜日なんかどうですか?
Commented by ともきち at 2010-05-26 22:50 x
うぅ~ん・・・・。心配ですね、ゆりなちゃん。
発作の間隔が微妙なところですが。
今は治療薬もいいものが出来ているのかもしれないけど、あまり薬はやりたくないですものね。
ストレス系のハーブで《ヒルトンハーブ トランキリティ》というのがあります。
ストレスや神経質な子に良いそうで、金額的にもまあまあなので、気やすめですがうちでも使っています。
ちょっと使ってみる?
とにかくお大事にね。
Commented by ラン at 2010-05-27 23:49 x
ゆりちゃん、大丈夫ですか?
ぷりんさん、心配でしょう。
何もしてあげられないのが心苦しいです。
もう発作が起きないでと願うだけです。
Commented by yumeko at 2010-05-28 17:45 x
そりゃあ、ゆりちゃん、治療した方がいいとおもうけどなあ~
固体差があるので、何ともいえないけど。。。Drに相談してみたら?
かわいそうよ。。。辛いのはゆりちゃんだし、予防薬で発作がでないのなら、治療してあげてぇ~
ポッキーは1日に3回起こしたのでお薬がかかせませんが、肝機能も悪くはありません(今のところ)癲癇は発作を起こすたびに脳細胞が死んでいくらしいので。。。心配でしょ。
ポッキーは「フェノバール」を飲みだしてから、1度も発作を起こしていません。Drはお薬を飲んでいて発作が起きても軽く済む事が多いと言っていましたよ。
うちは、サプリをブログの仲間から送ってもらっています。調合してくださるんですよ!ハーブだと思います。
よろしければ、紹介しますからメールでもしてください。

お茶してもいいですね~
Commented by inudawa at 2010-06-08 19:35
☆みなさんへ
お返事遅くなりました!
ご心配ありがとうございます
発作が落ち着けばまたいつものゆりちゃんです
いつ起こるかわからないのはとっても不安ですが様子をみようかと思います
ストレスとか過度の運動とか。。なにかきっかけがあるのかもしれません
意識を失うほど激しくはないし。

みなさんが使っているサプリやお薬についてはまた追々に聞かせてください

またみんなの所に遊びに行きます!よろしく(〃⌒(ェ)⌒〃)