お祭り

お祭りの季節ですねー056.gif

うちの地区は今度の土・日曜日がお祭りです
毎年1週間前の日曜日に道の草刈をした後
ノボリと櫓を立てます001.gif

去年はゆりちゃん手伝ったんよね

今年も 私も連れてけ!!と騒いでましたが面倒臭いので連れていきませんでした015.gif

完成後に記念撮影011.gif
ゆりちゃん自由行動です053.gif
c0120585_2049589.jpg

c0120585_20504684.jpg

c0120585_20511460.jpg

c0120585_20514534.jpg



昨夜はレンタルビデオ鑑賞で寝たのが午前様
(昨夜見たのは、スノードッグ と なくもんか)
スノードッグはボーダーのナナちゃんが可愛くて何度も見てしまうのよ056.gif056.gif
そして朝も早くから草刈だったので昼から眠たくて眠たくて・・・019.gif

ついつい畳で大の字になって寝てたら

次男が胸から上にダンボール箱を被せてくれました039.gif

これって、回りが暗闇になって良く眠れるんよ053.gif

ついでに書置きまでしてくれてました001.gif


安眠中です
c0120585_20581461.jpg

c0120585_20584833.jpg


私が起きたあと誰か騙されないかなと、ダミーにしてみました
正体は  これ
c0120585_210428.jpg


私が寝てると、長男の彼女が固まって見てたそうです037.gif

おバカな家族だと思ったでしょう026.gif

[PR]

by inudawa | 2010-10-10 21:07 | 遊び | Comments(8)

Commented by bodamo at 2010-10-11 00:17
ゆりちゃん、完成のチェックをする監督のようですね。
組み方よーし!安全よーし!みたいな(笑)

なんとまぁ心優しい息子さんですこと。
見習って今度実家で母親にやってあげよう。ホメられるはず。。
Commented by inudawa at 2010-10-11 18:55
☆モリーパパさん
太鼓の取り付け場所が去年と違うところだけど
ゆりちゃんは気にしないタイプなの

ダンボールは地デジ対応テレビ、トー○バ・レ○ザ22の大きさが丁度いいですよ(δ◇δ)(息子がバイト代で自分の部屋、ゲーム用に買った代物!うちで一番の地デジ化がこれ・・・)

って、その前にモリーパパさんのお母さんが昼日中に座敷の畳のど真ん中で大の字になって寝るかどうか??
Commented by 歩美 at 2010-10-11 21:53 x

見事に騙されました歩美です(●´ ω `●)こんばんわっ

いつもお世話になります(/・ω・)/

まさかそんな書置きがあったとは・・・知りませんでした^ ^笑
弟さん、明るくて優しいですね^ ^
Commented by inudawa at 2010-10-12 21:01
☆歩美ちゃん
騙された??(|||≧q≦|||)/
オバカな母親で笑えるよねー

今度来たらダンボールに入ってみて!おもしろいよ
二人一緒はキツいから無理かもしれんけどぉ~・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ともきち at 2010-10-12 21:42 x
ゆりなちゃん、今年はお手伝いできなくて残念だったね。
でも仕上げチェックはしっかりしたのね?
今年も家族みんな無事にお祭り迎えて良かったです。

段ボールかけてくれるなんていいアイデア?
落ち着いて寝られるの、だからにゃんこは段ボールが好きなのね~。
ぷりん家は楽しい一家ですわよ。
Commented by ミルクママ at 2010-10-13 22:24 x
次男君ナイス!!
優しいわぁ ユーモアあるわぁ
お兄ちゃんのひと足早い地デジ化と、兄弟揃って成せる技ね^^b

さすがしるこさん、兄弟の母だわ、可愛い悪戯も最高ですぅ^^;

ゆりなちゃんお祭りの太鼓は恐くないの?
楽しみだね秋祭り おご馳走いっぱい並ぶわよ~~フフフ
Commented by inudawa at 2010-10-14 18:36
☆ともきちさん
ともきちさんとこはお祭りはもう済んだかしら??
お神輿が通るとジーターくん舞い上がるんじゃない(δ◇δ)

ニャンコも人間も安眠の地はダンボールよ
そういえば・・昔ゆりちゃんにもダンボールでハウスを作ってやったわねー
結構落ち着いてはいってたわよ(*б。б)
http://fineyurina.exblog.jp/2096574
Commented by inudawa at 2010-10-14 18:42
☆ミルクママさん
優しいかなぁ~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
車の保険、切れるパソコン、、、私の地デジ化は来年になりそうです
アンテナの感度がいいのか、我が家は地デジアンテナの工事をしなくても綺麗に見れます(一山越えた妹の家では写らないのに)
後は対応テレビを買うだけなんだけどな・・・
今日は光ネットの工事が終了しました(うーん・・あまり早くもないようだわ)