暑いのです

毎日なんて暑いんでしょう058.gif058.gif058.gif

平日私は仕事。子供たちも仕事に学校。

ゆりちゃんは一人留守番なので暑い日中を部屋の中で過ごさなくてはなりません

家の中は自由なのでちょっとでも涼しい場所を見つけては寝転がってるようですが・・

なので去年から1時になったらクーラーが付くようにタイマーをかけて仕事に行ってます

そして勘のいいゆりちゃんはもうすっかり覚えて1時になったら暖簾をかき分けて部屋に入って涼んでるようです037.gif

いつもなら夕方仕事から帰った私を玄関まで出迎えてくれるのにクーラーを使いだしてからは
私が帰ったのも気づかず(いや、無視して)寝てるようです026.gif

これからはお散歩もままなりません
黒毛は焼けるんですよねぇ

サマーカットにバンダナ・ベスト、みんないろいろクール対策してるようで
遅ればせながらゆりちゃんにも揃えてみました

c0120585_18185643.jpg

c0120585_18194798.jpg

ベストは通販で バンダナは近くのホームセンターで買ってみました
どちらも濡らして使うのでちょっと面倒かなとも思いますが
明日のお散歩から使ってみよう!

[PR]

by inudawa | 2011-07-16 18:27 | 遊び | Comments(13)

Commented by メイ母 at 2011-07-17 14:50 x
今朝のお散歩でベストとバンダナ見ました。
これからのお散歩には必需品だね?かなり品切れかもだけど
メイにも探してみるね!
Commented by inudawa at 2011-07-17 18:11
☆メイママさん
帰ってから一応洗って物干しに干したんよ。この陽気だからすぐにカラカラに乾くかと思ったら・・なんとまだ湿ってる!
長時間のお散歩でも乾かず意外と重宝できるかも(^^)
同じのでもよかったらペピーのHPに載ってるかもよ♪
Commented by inudawa at 2011-07-17 18:17
☆メイママさん
ゆりちゃんのサイズはLLだったわ!
ブタだからLLぐらいでちょうどよかった(^^;
Commented by 歩美 at 2011-07-18 06:35 x
お久しぶりです^^
毎日暑いですが、夏バテしないようにお仕事頑張ってください(;・∀・)
ゆりちゃんは黒毛だから暑いでしょうね《゚Д゚》
Commented by inudawa at 2011-07-18 08:26
☆歩美ちゃん
お久しぶり!
もうすぐ夏休みだねぇ~
アイツは仕事が忙しいけどまた遊びにいらっしゃいね♪
ゆりちゃんとタライで水遊びしましょう(^^)
Commented by まゆまゆ at 2011-07-18 17:09 x
こちらにお邪魔する直前に訪問したヴィヴィの甥っ子のblogにも暑さ対策のベストの記事がありました。
画像が無かったので、同じベストかどうかわからないけど。
冷え冷えのバンダナは、私が散歩時に着用しています。
ワンコ達は、表面温度を25度に保とうとする生地でできたTシャツを着せていますが、ゆりなちゃんのベストの方が脱ぎ着が楽そうです。
Commented by inudawa at 2011-07-18 19:13
☆まゆまゆさん
まゆまゆさんのブログはいっぱいリンクがしてあるので楽しく一人一人訪問させて頂いてます(^^)
いろんなところでクールベスト着用してるんですよね
年々暑い日が多くなってくると必需品になってきますね・・困ったことです
ゆりちゃんのはペピィのHpで見つけたんですがどこも売り切れが多いみたいだし、いいのは高い(--;
濡らすの面倒かなと思いましたがまぁまぁ良いですよ!
着せやすかったです♪
何年も前ですがクールボード(アルミの板)も買ってやったのに、これは怖がって寝てくれません・・・
Commented by ともきち at 2011-07-20 16:54 x
年々暑さが増してるみたいで、今年もクール対策のわんこ服人気ですね。
遅ればせながらジーターにも注文したけど、いつ来ることやら・・・・。
夏が終わってしまいそう。
とりあえず首に保冷剤を入れて巻ける首巻を作ってみたのよ。
ゆりなちゃんにも送ろうかな~?手作りなので相当しょぼいですけど。
Commented by inudawa at 2011-07-20 21:50
☆ともきちさん
犬のエコ対策も大変だわね(--;
ペピィで注文したの?
デブゆりなはLLがジャストフィットだったわよ
去年までは私もトリミングに行くたびに着けてもらって帰るバンダナがたくさんたまってるので保冷剤入れ手作り首巻作ってたのよ!
それこそショボい!
きっと、ともきちさんのほうが素敵なのにきまってるけど(^^)
県北は涼しいかしら??避暑に行きたいわね♪
明日、息子が仕事でそちらに行くって言ってたわ
見かけたら(?!)よろしく
Commented by ミルクママ at 2011-07-20 22:28 x
ゆりちゃん可愛いわぁ
ピンクでお揃いのベストとバンダナ、暑さ対策とはいえとってもおしゃれ
お散歩でイケメン君に一目惚れされちゃうかもよ

午後はエアコンのお部屋で過ごせるし
優しいママのおかげで夏バテ知らずで過ごせそうですね^^v

ママおかえり~のお迎えサービスはしてあげましょう^^;

四国の川にも避暑に来てね~!
Commented by inudawa at 2011-07-21 20:46
☆ミルクママさん
みんないろんな暑さ対策してるわね
ゆりちゃんのベストも親戚のクレアちゃんジョディちゃんのと同じだった(^^)
いくら色気がないとはえ一応女子だからピンクにしてみたのよ♪
ご近所の男子(コーギーと・・・なんだか変わった犬種のMIXたち)に一目置いてもらえるかな(!)

涼を求めて行かなくっちゃ!
Commented by まゆまゆ at 2011-07-27 23:32 x
クールボードを我が家も買おうかと思っていたんですけど、どこも売り切れでした。
でも、売り切れで良かったかな、うちのワンコ達もゆりなちゃんと同じく嫌がって使ってくれなさそうだから。

Commented by inudawa at 2011-07-29 20:05
☆まゆまゆさん
売り切れてるんですか?!
ほかの子たちのブログを見たら結構寝そべって快適そうなのにね・・なんで怖いんだろう??
うちはたぶん2歳くらいの時に買ってるので5年間放りっぱなしです(--)
金正雲の誕生日わかりましたか?
1月8日です!共通点あるかな(^^;