タライ遊び2

いつも行ってた河川敷に

なんと「まむし注意」報がでた005.gif

怖くて行けない008.gif

草むらに入らなければ大丈夫なんだろうけど、ゆりちゃんにそんなこと分からないし。
かと言ってリードで繋ぎっぱなしも、せっかく広い芝生だからかわいそうだし。

今日は朝から庭にタライを出して偽河川敷?!

準備OK!

でも・・・何だか雲行きが怪しいよ009.gif

ゆりちゃんも私は入りません視線だし
c0120585_1915424.jpg

c0120585_19491692.jpg

c0120585_1915266.jpg


昼過ぎに土砂降りがあり結局はいりませんでした057.gif
最近のお天気は変ですね057.gif

毎日 蒸し暑いせいか、ゆりちゃんお腹がカイカイです042.gif
お友達のメイちゃんもカイカイです

飲み薬はすぐに胃腸に堪えるし、塗り薬も舐めては困るし・・・

で、入浴剤はどうかと思い調べてみました
洗い流さなくてもよくて霧吹きでシュッでもよさそうなのがありました

アニマー湯プラス

合う合わないはあるかもしれないけど2本頼んでメイちゃんと一緒に使ってみようと思います

で、昼から久しぶりにメイちゃんが来てくれました053.gif

c0120585_1926137.jpg

メイちゃん元気ですがカイカイでなかなかお散歩に出られず
会うのはほんと久しぶり012.gif

首回りが特に痒いようです
うちの次男に掻いてもらって気持ちよさそう010.gif
c0120585_19291397.jpg


はやく涼しくなればいいのにね

私のお盆休みも今日で終わり

はぁ~  明日から仕事だわ044.gif

[PR]

by inudawa | 2011-08-17 19:51 | 遊び | Comments(6)

Commented by まゆまゆ at 2011-08-18 15:01 x
ゆりちゃんもメイちゃんも早く痒痒が、治りますように。
8年くらい前からアニマー湯の販売店でヴィヴィとパルのフードを買っています。
でも、アニマー湯は、買ったことがないので、使った感想を聞かせて下さいね。

Commented by ともきち at 2011-08-18 15:45 x
はァ・・・・ゆりなちゃん全身で拒否ってますね。
薬湯で行水したら少しはカイカイもよくなるのに。
アニマー湯で早くよくなるといいね。

メイちゃん久しぶり!!
元気そう&かわいい~~!
目がきらきらだ~。
Commented by inudawa at 2011-08-18 20:35
☆まゆまゆさん
ご心配ありがとうございます!
ゆりちゃんはお腹や腋の下が赤くなってるくらいなんですが、メイちゃんは病気のため代謝がわるくなってるようで全身に湿疹が出来て毛が抜けたりしてて可哀想です
うちの子がアトピーで小っちゃい頃殺菌作用のある入浴剤を使ってたのを思い出し、犬でも入浴剤なら害がなくちょっとでも良くなるのではないかと思って探しました
ヴィヴィくんパルくんのフードを買ってるお店だったんですね
この間のブログに肝機能の検査をしたと書かれてましたがずっと悪かったんですか?
心配ですね。。
ゆりちゃんの全身シャンプーは勇気と力がいるので今のとこタオルに染み込ませてお腹を毎日拭いてやってます
効果があればいいんだけど・・・

Commented by inudawa at 2011-08-18 20:44
☆ともきちさん
そう・・
お風呂好きならいいのに拒否ってます(--;
ボーダーって皮膚が弱くて困ります
薬を飲ますと胃腸がすぐにやられるし。お風呂に入ってくれないので今はタオルに染み込ませた温泉湯で拭いてます
時々お腹をチェックしてやろうかと思っても逃げて見せてくれないし・・・
メイちゃんは全身に湿疹ができて可哀想です
ちょっとでも良くなったらいいんだけど

そうそう!来月うちの子が友達と一緒にこの間ジーターくんが行ったキャンプ場へバーベキューに行くそうですよ
見かけたらよろしく!
Commented by ミルクママ at 2011-08-18 20:57 x
ゆりちゃんお庭にステキなビーチができてるね~
「私は入らんけん」ってもったいないよぅ
クロちゃんに譲ってあげるのかな^^;

ゆりちゃんメイちゃんカイカイ早く治るといいですね
アニマー湯とライオンカットで解決しますように!

マムシ、我が家の近くでも目撃情報いっぱいです
恐いね 
早く涼しくなって欲しいですね~

涼しくなったらメイちゃんも一緒にぜひ四国へ来てくださいね

Commented by inudawa at 2011-08-19 18:53
☆ミルクママさん
そうよ!
完璧プライベートビーチさ♪
誰も一緒に入ろうなんて言わないだろうし(^^;
クロちゃんも真っ平ゴメンだってさ。。

お腹のカイカイはちょっとはよくなってるのか、気のせいかもしれないけどカキカキするのが減ったような気がします!

まむし怖いよね!!!

四国にも是非遊びに行きたいですーーー
その時はよろしく(^^)