自由なゆりちゃん

先々週のこと

ミクシィに載せた記事ですが・・・



≪今週火曜日のこと

仕事から帰ったら次男が
「ゆりちゃんが昼間よその家に上り込んで、そこのおじさんが連れてきてくれた」と。

えぇぇぇ~  マジぃ~

どこのオジサンだった?と聞いても、近所の人なのに名前が分からないというし
謝らなくちゃと思い何軒か聞いて回ったけどどこも違うって言うし

ゆりちゃんどうやって連れてこられたん?と聞いたら黙ってそばについて来てたとか・・・連行されてきたんやね

どうも、婆ちゃんが台所から外を見てたら、ゆりちゃんが裏の畑をウロウロしてたのでビックリして次男に連れ戻してくるよう言って、そのあとどこかの家に入り込んだらしい

最近ゆりちゃんは勝手に縁側や玄関の網戸を開けて出て庭や裏の畑をウロウロしてる様子

原因はなんとなくわかる・・・最近散歩をさぼってる私がゆりちゃんが可哀想だからと朝洗濯物を干すときに「ゆりちゃん出てきていいよ!庭をお散歩しといで!」と縁側から自由に出してるせいではないかと思う
ゆりちゃんは私が洗濯物を干し終えたあと一緒に家に上がるものの私が台所に消えるとまた自由に外に出て外飼いクロちゃんのご飯を食べたり庭でウンコしたりしてるみたい

今日も仕事に行こうと玄関を出たら目の前に ドーンと ウンコが

あれ以来玄関も網戸にせず縁側の窓も暑いのに締め切って出かけてます

ヤレヤレ どこの家に入ったのやら

食いしん坊ゆりちゃんのことだから何か食べたんじゃないかと心配≫



こんなことがあり、それ以来気をつけてたので外には出てないと思ってたのです

油断してたわけではないけど

今日、仕事から帰ったらまたゆりちゃんがいない!!!
縁側の窓が少し開いてる

「ゆりちゃーん!ゆりちゃぁーん!!」と外を探してたら
一緒に探してた次男が「母さん!おったよー!ゆりちゃん裏の畑をウロウロしとる!!!」
と首根っこ捕まえてきました

足はドロンコ
口はモゴモゴ?!

たぶん婆ちゃんが捨てた残飯をあさってたのではないかと思います

やれやれ・・・

さんざん叱りつけてお風呂場で洗って

もう、仕事で疲れて帰ってきたらこの有様

もうっ!! もうっ!! もうっ!!!

(上り込んでたよそのお家はわかりました。お隣でした(--;
勝手口からおじゃまして家の中をウロウロしてたそうで、熊かと思ってびっくりしたそうです。
家間違えたん??帰ろうや!と言ったらついてきたそうです)
[PR]

by inudawa | 2011-09-13 20:37 | その他 | Comments(6)

Commented by ミルクママ at 2011-09-13 20:57 x
ゆり~ちゃん こっそり畑でモグモグしてるとお腹いたくなっちゃうよ
お外に行くのはママかお兄ちゃんと一緒にね 危ないからね

それにしても可愛い可愛いゆりちゃんをクマだなんて・・・おじさんよっぽどビックリしたんですね腰が抜けなくてよかったフフフ
Commented by inudawa at 2011-09-13 21:42
☆ミルクママさん
もうホントにバカカバチンドンヤ!
おにいちゃんが「ボケたんちゃうか?!」って。
まだそんな年じゃないよ・・・
ホントに困ったちゃんになってしまいました(--:
Commented by ともきち at 2011-09-16 12:15 x
ゆりなちゃん、やるなァ・・・。
見つけたときはさぞ情けなかったでしょうね。想像できるわ。
ジーターもこの前和室の網戸を破って勝手に庭に出てたんですよ。
しかりあげたけど、そこから出れるのがわかって何度も・・・・脱出して。
やっと網戸を張り替えて、窓閉めて障子も閉めてたら、今度は障子を破ったの!!
本当にバカ犬!!!!
ムッキ~~~!!ですよ。

ゆりなちゃんが侵入してたお隣さんが犬好きで優しくてよかったね。
熊って・・・・・。ww
Commented by inudawa at 2011-09-16 19:37
☆ともきちさん
ジーちゃんもやるねぇ~(-0-)V
どうでしょう?バカ犬同士脱出イリュージョンなんて。
W引田天功!

お隣さんは昼間は老夫婦だけなんで違うと思いはなから聞かなかったんですよ
そしたら45歳の息子さんが仕事休みで部屋でくつろいでてビックリしたみたい(^^;
Commented by ラン at 2011-09-19 17:13 x
ゆりちゃん、そんなことがあったの?
仕事で疲れてたのに大変だったね。
でもゆりちゃんは大人しい子だから
ご近所さんも温かく見守ってくれてるとおもいますよ。
しかし、ボーダーコリーを熊って・・・
そういえばうちのも熊に見えるかも・・・
Commented by inudawa at 2011-09-23 14:10
☆ランさん
そうね・・
牛とかパンダとかなら見えるわね(--;
ご近所では、ゆりちゃんはお家の中で大事に飼われてる可愛い子。。でも白黒の見た目怖い犬って思われてる!
すっかり脱走癖がついて困ってます
交通量も結構多いでしょ・・・
窓を開けてないと息がつまりそうで可哀想だけど戸締りしてます