大変

築45年の我が家はもうボロで廊下は足を踏み抜きそうで
ささくれだった床で棘がささりそうで

ゆりちゃんのオネショのためそこらじゅうシミだらけ

もう、ちょっと限界?

で、廊下の張り替えをすることにしました

玄関、廊下3面、トイレの横の納戸コーナー。

けっこう大変です

古いお婆ちゃんと、母の嫁入りタンスも中身を全部だして処分してもらいました

真ん中にある座敷と応接間に分けて全部はこんで・・
まだまだかかりそうです
なにが多いかって・・私が買いためた小説が意外とたくさん

今度の床材はゆりちゃん仕様です
防水しっかりしとかなきゃね

c0120585_936499.jpg


嬉しくて大工さんにまとわりつくゆりちゃん
なんど大工さんに 「ワンちゃんよけて」と言われたことか・・・
足には線を引くための色がついてます
c0120585_9395666.jpg


物置になった座敷

ゆりちゃんはどこでしょう?
c0120585_9401758.jpg

[PR]

by inudawa | 2012-09-16 09:45 | その他 | Comments(8)

Commented by ともきち at 2012-09-19 18:41 x
ゆりなちゃん、どこにいるかすぐわかったわよ~。
どこにいても白黒は目立つ!!
もうリフォームは済みましたか?
今頃新しい廊下で伸びて寝てる?ww
Commented by bodamo at 2012-09-19 19:44
ゆりなさん・・・ゆりなさん・・・あれいない。
黄色い看板?のワンコを見つめてました(笑)
・・・ゆりなさん・・・いだー!3回目で見つけました。
リフォームしたら新鮮な気分で廊下走れますね。すべり注意。
Commented by inudawa at 2012-09-19 20:53
☆ともきちさん
あ、わかったぁ~?!
張り替えは終わったんだけど、荷物はまだそのままです(+o+)
当分このままかも・・・くたびれた!
ゆりちゃん、大工さんがいるにもかかわらず、新しい廊下でさっそくオシッコ2回も!!!やりました(ー_ー)!!
漏らしたんじゃなくて、ワザとだよっ。全く
Commented by inudawa at 2012-09-19 20:59
☆モリーパパさん
新しくなった廊下に、すでにヨダレとお漏らしのあとが点々と・・・(-"-)
ま ゆりちゃんのためにペットと介護(そろそろ危ない母のため?!)仕様の素材にしたんですけどね
口が悪い妹が「そろそろ介護と介護のためになるんじゃね?」と。
(=_=)

Commented by ミルクママ at 2012-09-19 21:41 x
大片づけお疲れ様です
新しい廊下、気持ちいいですね 日向ぼっこしながら読書の秋楽しめますね
ゆりちゃんは大工さんのお手伝いがしたかったのかな?
介護とペット用の良さを早速実演してみたかったのね^^;
Commented by inudawa at 2012-09-20 23:03
☆ミルクママさん
もうボロボロの廊下だったから、すごくスッキリして気持ちいいです♪
ペット仕様で滑りにくくなってるんだけど、やっぱり滑りますね・・・
なんか敷いたほうがいいかも
もう2回!しっかり水溜りを作ってくれましたが滲みずOKでした
ゆりちゃんは大工さんのすることが気になって気になって邪魔ばかり!
Commented by なつ at 2012-09-23 22:22 x
我が家もリフォームしましたよ、網戸ですけど。
網の張り替えではなくて、枠ごと全部です。
涼音にど突かれてボロボロでしたので。
ゆりちゃんは大工さんが好きなのね。
涼音は網戸屋さんに吠えましたよ(恥)
Commented by inudawa at 2012-09-24 20:25
☆なつさん
網戸やられますよね!
うちは外飼いの猫のくろちゃんが部屋に入りたくなったら気のむくまま網戸に爪をひっかけて開けるのでボロボロです(-"-)
なので、せっかく網戸があっても意味もなく窓は閉めたままです。。。ヤレヤレ
涼音ちゃんは吠えちゃうのね(*^_^*)困った子だね
ゆりちゃんはまとわりついて、(特に休憩のオヤツを出すとき)これまた困った子です
困った血筋ですね♪