くろちゃんのメゾネット

夏に大病をしたくろちゃん
お外で寝るので寒い冬に備えてお部屋作りに試行錯誤してます
失敗の繰り替えし

最後に作ってくれた長男作はう~ん鳩小屋みたいで・・・却下よ。
昨夜ぶち壊して、また新作を作ってみました

ネット検索してみたら、大きなケースに入口を開けて中にハッポウスチロールのお部屋をいれる。このタイプが一番いいみたいです

最初からメゾネットにしてたんだけど、なぜか2階部分が好きなようで、2階に保温シートをしっかり貼りました。

でも、2階より1階部分のほうがこれから寒くなると直接風が入らないので
暖かいような気がするんだけどな。

怖がりなくろちゃんは新しい家になるたびに警戒して当分入りません
c0120585_1328068.jpg

c0120585_13283735.jpg

c0120585_13291273.jpg

c0120585_13294870.jpg

c0120585_13321293.jpg

c0120585_13302511.jpg

c0120585_1330554.jpg


雨降りでもマイペースにお散歩するくろちゃん
c0120585_13354347.jpg

[PR]

by inudawa | 2012-11-11 13:36 | その他 | Comments(4)

Commented by ともきち at 2012-11-12 19:41 x
おお!新築クロちゃんずはうす。
暖かそうですね。
津山よりはずいぶん暖かいでしょうけど、夜は冷えるもんね。
ピンクの毛布が女の子っぽいわ♫
Commented by inudawa at 2012-11-12 21:30
☆ともきちさん
ともきちさん体調悪かったの?
もう大丈夫ですか??
ともきちさんちは、父ちゃんを初めともきちさんが元気じゃないと困る子たちが1,2,3,4、・・・最近では5ピキをいるんだから大事にしてね!
くろちゃん、2階には入って寝てくれるんだけど、1階には入りません(-"-)
2階に暖簾でもつけて風防止対策しなくてはと思ってます
ピンクの毛布はかれこれ3じゅう数年前、私が専門学校の寮に入る時父が西〇で買ってくれたものです
(さすが西〇!丈夫でしょ?)
Commented by ミルクママ at 2012-12-03 23:35 x
くろちゃんハウス、すごい!力作ですね
地面からの冷えも風も二重三重に防いでる
しるこさんの愛情が伝わります
私は今日、ランちゃんの犬小屋を毛布でぐるっとおおざっぱだけど二重に巻きました 
Commented by inudawa at 2012-12-10 21:44
☆ミルクママさん
すっかりご無沙汰してます(*^_^*)
寒くなりましたねぇ~
この間から雪がチラホラ。。。
くろちゃん、相変わらず元気ですが、寒くなってからはどーもメゾネットでは寝てないようです
朝起きたら顔中クモの巣引っ付けてどこからか現れるんですよ
やっぱり寒いのでどこか納屋の中に入って寝てるんでしょうね