メイちゃん

昨夜22時40分 
メイちゃんが虹の橋を渡りました
闘病生活3年弱

7歳9か月の犬生でした

麻痺して動かなくなった足をもろともせず車椅子で元気に走ってたメイちゃん

このままずっと元気でいてくれると思ってたのに・・・

辛かっただろうに・・・
メイちゃんの顔はとてもやすらかで今にも起きてすり寄ってくれそうな気がしました

小さくなってしまったメイちゃんを抱っこさせてもらいました
c0120585_2065957.jpg


もう痛くないね

もう車椅子なしでいっぱい走れるね

よく頑張ったね

おやすみメイちゃん ありがとうメイちゃん

12月2日最後に一緒にお散歩楽しかったよ
c0120585_1950830.jpg

c0120585_19514322.jpg

c0120585_19523489.jpg

c0120585_19524538.jpg

c0120585_19532998.jpg

c0120585_1953395.jpg

c0120585_19542281.jpg


2008.11 初めてメイちゃんと会った日
c0120585_2259255.jpg

c0120585_230959.jpg


家に遊びにきてくれた
c0120585_2302641.jpg



[PR]

by inudawa | 2012-12-12 19:57 | その他 | Comments(8)

Commented by ミルクママ at 2012-12-13 21:57 x
メイちゃん、さようなら
もう1度会いたかった
車いすで元気に走るメイちゃんを励ましてあげられないままお別れになってしまって心残りですごめんね
ゆりちゃんと過ごした毎日、たのしかったことでしょう
温かいママパパの愛に包まれて幸せだったねメイちゃん
メイちゃんのくりっと可愛い瞳ふわふわカール、いつまでも忘れません
安らかに眠ってください またいつの日にか会いましょう
Commented by ともきち at 2012-12-14 00:09 x
メイちゃん、直前までこんなに元気だったんだね。
ママさん突然のお別れが辛かったでしょう。
一緒に遊んだことは数える程だったけど、くりくりお目目の可愛いメイちゃん。
去年最後に会ったとき車椅子で爆走してて、カワイくて嬉しくて。
メイちゃんママさんお悔やみ申し上げます。
また直ぐにお会いしましょうね。
Commented by 海・奏ママ at 2012-12-18 21:27 x
メイちゃん 頑張って生きてくれて ありがとう
病気になり 大きな手術に入院 そして再発
車いす生活 全て乗り越えて 家族の為に頑張ってくれて
立派だったね…
つい最近 警察のイベント参加されたりしてたから
すっかり まだまだ長生きと 思っていました
ご家族も 精一杯 メイちゃんにされていたから
もう 一生分 生き抜いたんでしょうね
メイちゃんのことは 忘れないよ
ゆりなママ ずっと 一緒で メイママさんも お喜びだったでしょうね 御苦労さまでした。
Commented by inudawa at 2012-12-22 23:36
☆ミルクママさん。ともきちさん。海・奏ママさん

私もメイちゃんはまだまだ(と言うよりもう犬生を全うするんじゃないかと)いつまでも元気でいてくれると信じてました
以前にも膵炎のようになって嘔吐してたことがあり、その時もお薬と食事療法で回復したので今回12月2日に会った時もママから「吐くんよ。。」と聞いてはいたけど、また良くなると思っていたのです。
それがそのあと食べれなくなってこんなに急に逝ってしまうなんてショックでした
もうメイちゃんと一緒にお散歩できないのがいまだに信じられません
河川敷に行けばまたメイちゃんが来てくれそうな気がします

メイちゃんはとても穏やかな顔をしてました
でも亡くなる前日の夜はしんどかったようです
一晩じゅう這いずり回ったと聞きました
よく頑張ったと思います

最後のお別れの時、お父さんが「メイちゃん、絶対生まれ変わってこいよ!また絶対飼ってやるからな!」と言われてました
私も同じ気持ちでした
きっとメイちゃんは生まれ変わって私達の前に現れるでしょう
その時を待ってます
Commented by Mash家ハルシホン at 2013-02-14 21:57 x
初コメントさせて頂きます。
昨年から倉敷でボーダーコリーと生活をしております。

偶然こちらのブログを見ていてメイちゃんの訃報を知りました。
マッシュを水辺の楽校で散歩中にメイちゃんに出会い思わず声をかけさえて頂いた事を昨日の事のように覚えています。
その後は会う事が無かったのですが、まさか虹の橋を渡っていたとは・・・
病気と懸命に闘い生きるメイちゃんが大好きでした。


かなり遅くなりましたがメイちゃんのご家族の方々にご冥福をお祈りしていますとお伝え下さい。

Commented by inudawa at 2013-02-15 22:04
☆ハルシオンさん
コメントありがとうございます!
メイママさんから噂は聞いてて、そのうち河川敷でお会いできるかと思って楽しみにしてたんですが、メイちゃんが亡くなってからは河川敷にも行くことがなくなりお会いするチャンスもなくなってしまったと思ってました。。。それが!
この間、子供のPTA友達(飲み友達)がマッシュくんと会ったと聞いてびっくりしました!柴のラムちゃんです(^・^)ハルシホンさんのブログにも載せてくださってましたね♪今度、一緒にドッグランに行こうねと約束してます。
それと、もうずっと前ですが犬の親戚さん探しサイトで(多分そうだったと思うのですが)山口のアッシュくん・・たぶん、ゆりなとどこか血がつながってたような記憶があります。(違ったかなぁ~??)
不思議なご縁で。ぜひお会いしたいですね(^<^)
メイちゃんは可哀想なことでした。
MRI検査で広島の病院へ一緒に行ったり、車椅子を作りに京都までもご一緒させてもらったり思い出がいっぱいありすぎて寂しいばかりです。
メイママさんにも今、ハルシホンさんからコメント頂いたことをメールでお知らせしました。

Commented by メイ母 at 2013-02-16 07:43 x
ハルシホンさん!
ゆりなママさんのブログでメイちゃんのこと見て下さって有難うございますm(_)m
マッシュ君には一度しか会ってなくてまた会いたいなと
思ってるうちに逝ってしまいました。(涙)
ハルシホンさんに会った後に河川敷で奥様とお子様たちがメイを
見つけて来てくれましたね!?
お子様たちの胸の名前でハルシホンさんの意味がわかりましたよ
(^^)V
またお会いしてメイちゃんの話がしたいですね。
Commented by Mash家ハルシホン at 2013-02-16 08:40 x
メイママさん

愛犬とのお別れは本当に辛いですよね。
私もこれまでの人生で何度か経験しましたが、いつも号泣です。
ゆりなママさんのメイちゃんが逝った記事を見た時も、涙が止まりませんでした・・・
ご冥福をお祈りしております。

妻と子供達が『メイちゃんに会ったよ!』って嬉しそうに話してくれました。
もう一度メイちゃんに会いたかった・・・

またお会いしてお話しましょう。
ゆりなママさんやマイママさんのような
ボーダー飼いの先輩達に色々と教えて欲しい事がありますので。