人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1ヶ月

お漏らし事件からもう1ヶ月が来ようとしています

様子をみることにしましたが、お漏らしは治る様子もなく
毎日3~5回続いています

量はたまに多いときもありますが、たいてい10cmくらいの水溜り程度です

タオルを何枚も用意して、漏らすたびに濡らしてお尻・足周りを拭いたあと
廊下・カーペットを拭き掃除してます

・・・が、どうしたもんかと(*-゛-)

今日、病院に行ってきました

検尿結果はPH5.0と今度は強酸性!!
比重がやはり軽くて1.015・・水に近い状態だそうです
あとは異常ありませんでした

考えられることは、以前膀胱炎になったあと膀胱内膜が炎症を起こしたままになっている可能性。
腎機能異常。
また膀胱炎になる前兆症状かも。

と言うことで抗生物質の内服薬を貰ってきました
ノフロキサン100mg

そしてPHが今度は酸性に傾いているということで今まで食べていた治療食を普通食に換えること。

ところが、この治療食は訳ありで、かかりつけではない他の病院でもう何ヶ月もだしてもらっているもの・・・
(かかりつけの先生は治療食にはいい顔してませんでしたが、日曜日の救急で行ったため膀胱炎に関してのみ他の病院にかかることになってしまったのです。こちらの先生もいい先生で一生懸命治療法を考えてくださってます)

ですが、ゆりちゃんのためです
フードは普通食に戻してみようと思います

薬が効いてお漏らしが止まり、PHもコントロールできるといいのですが。。

おまけに、この間連れてったトリミングの後、前足に皮膚炎を起こしてしまい
可哀相なゆりちゃんです

やっぱりシャンプーは家でしろってことかな(´・ω・` )
あれから1ヶ月_c0120585_21152016.jpg

       こんな顔して寝てますが元気は満々です

by inudawa | 2007-10-12 21:19 | 遊び