人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきつけ?

今夜7時半ごろ私は台所で片付けをしていました

すると長男がゆりちゃんの足がおかしい!失禁している。と慌てて言いにきました

急いでゆりちゃんを見ると脚がフラフラして今にも転びそうな歩き方をしています

目も力なく息遣いも荒いようです
長男が言うには最初は顔もガタガタ震えていたそうです

病院は8時まで!

お漏らしの後始末は次男と婆に頼んで、ゆりちゃんは長男の抱きかかえてもらい大急ぎで病院へ・・・

途中病院に電話して今向かってるのでと診察のお願いを。

病院に付く頃にはゆりちゃんの足取りも少し回復したようですが車の中ではクンクンと気弱な鳴き声です

ひきつけでもなく痙攣でもなく・・・立ちくらみのような、足が痺れてフラッとなったような、平衡感覚がなくなったような感じの歩き方です

すぐに足に留置針を入れて血管確保です
血液検査とレントゲン検査、耳の検査
結果はどれも異常なしでした
心臓肥大もなく肺・脊椎も綺麗
外耳炎で平衡感覚がなくなることもあるとのことですが耳の中も異常なし

考えられるのは脳神経の異常です

ゆりちゃんにはCLキャリアの遺伝があります
(でも発症するには遠い遺伝なので大丈夫だろうと)
でも、CL検査の必要があります
これはインターネットで申し込みます

CT・MRI検査も考えてはどうかと言われました。検査には山口大学がいいそうです
遠い・・・

今夜は入院して様子が見たいと言われましたが、ゆりちゃんはとても神経質で家でないとパニックになる恐れがあり、ちょっとの間ICU室に入ってみましたがワンワン泣き叫び暴れるためこれでは先生も返ってよくない状態になるのではと考えられ、結局今夜はエストロゲンの注射と脳の炎症を抑える注射をして帰ることになりました

今は横でウトウトしています

車から下りた時も喜んで走っていました

次回、何事もなく落ち着いていれば10日~2週間後に再診です

このまま落ち着いてくれるといいんだけど。

by inudawa | 2007-11-16 23:03 | 遊び