病院へ

今日は病院へ狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに
行ってきました

月曜日の午前中ということや、フィラリアシーズンということもあってか
病院は大入り満員
駐車スペースもないくらいいっぱいの人・わんこ・にゃんこ・フェレット・・・

仕方ない・・せっかく来たのだから待つとするか(llllll´ヘ`llllll)

待合室の空いた椅子に座って本を読んでると
途中から入ってきたゴールデンに激しく威嚇され後ずさり・・
ところが後には大きなクロラブが!
挟まれたゆりちゃん大パニック状態008.gif008.gif
周りのお客さんも注目

思わず私は大きなゆりちゃん抱きかかえ脱走しました

あまりの緊張のため、ゆりちゃんいっぺんに身体中がフケだらけになってしまいました

仕方ないので駐車場のフェンスに腰掛けて待ちました

診察が済んででてきた方に「ビックリしたねー可哀相に・・」と
同情をかってました

ゆりちゃんに吠え掛かったゴールデンはその後も待合室でずっと吠えてました

c0120585_20174862.jpg

外で虐げられ、家でも虐げられ・・・なんというか哀れなゆりちゃん042.gif

そんなゆりちゃん
6日前に3回目のひきつけ発作を起こしました007.gif

なのでMRI検査に行くことにしました・・5月12日山口大学まで行きます

検査予約もとりました
診察時間に間に合うように電車の時間も調べました
新幹線に乗るためにペットバギーの注文をしました
タクシーの確認もしました

13万円かかるそうです・・・とほほ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
(検査だけでですよー)

[PR]

by inudawa | 2008-04-28 20:32 | 病気 | Comments(16)

Commented by 海ママ at 2008-04-28 21:48 x
あ~。大変だったね。運が悪かったね。
可愛そうに。
検査か~。遠くだし、お金もかかるね。
心痛が一番苦しいと思うけど、
ぷりんさん、頑張って!
Commented by ラン at 2008-04-28 23:55 x
とっても怖いおもいをしたんだね・・・かわいそうに・・・
ゆりちゃん、吠えられたら吠え返してやるんだよー!!
ガンバレ、負けるな、ゆりちゃん!!

検査の予約取れたんですね。
山口はゆりちゃんにとっては遠いけど
ゆりちゃんのためですもんね。
頑張ってください。


Commented by ともきち at 2008-04-29 15:47 x
踏まれて目が点になってる~。(喜んでるでしょ?)
こういう虐げられ方はワンコ好きだよね。
ジョンも異常に喜びます。

病院での恐怖体験はかわいそうでしたね。
ジョンは吠えかかる方かもしれないので、いつも呼ばれるまで車の中で待機です。
気の強い大きな犬は外で待つとか気を使ってほしいよね。

検査に行くんですね。
大変だけど、調べてもらったらなんかいい治療法がわかるだろうし、気をつけて行ってきてください。
MRI…人間でも高いもんねェ・・・・。お財布に痛いわね。
Commented by ミルクママ at 2008-04-29 21:00 x
ゆりちゃ~ん 怖かったね 
ミルクが付き添ってたら ガウガウして追っ払ってあげたのに
(こういうのだけは得意よ)

検査日すぐにとれてよかったですね
遠くてたいへんですが気をつけて行ってきてください
カートにも慣れて出かけてね
山口へもミルクのボディガードついてってあげたいくらいです
がんばれゆりちゃん!


Commented by inudawa at 2008-04-29 22:35
☆海ママさん
ただでさえ怖がりのゆりちゃん・・
病院に着くといつも絶対拒否の態度です(llll ̄~ ̄;lll)
これで益々病院嫌いになったわ
山口も大丈夫かしら??不安だけど頑張ります!
応援ありがとう(^-^*)
Commented by inudawa at 2008-04-29 22:37
☆ランさん
そのうち、ゆりちゃんも逆ギレするかも・・・
こう見えて結構気が強いとこあるしね (゜(ェ)゜*)

山口、遠いけどゆりちゃんのために頑張って行ってくるね
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ!
Commented by inudawa at 2008-04-29 22:43
☆ともきちさん
そう!ゆりちゃん。。喜んでるでしょ(δ◇δ)ケケケ
子供が持ってるミカンがほしくてジッと我慢の子です
この二人しょっちゅうこんなことしてジャレあってます
ゆりちゃんももう慣れっ子です

原因がわからなくて・・繰り返し発作を起こすし
検査してみるしかしょうがないですよね
しかし・・検査代、高い!
これでしばらく我が家はお茶漬け生活です(llllll´ヘ`llllll)
Commented by inudawa at 2008-04-29 22:49
☆ミルクママさん
絶対彼氏のミルクちゃんタスケテー!!
ゆりちゃんビビリまくりでした
でも、そのゴールデンも随分しんどかったのか寝そべって吠えてました
カートの件、ぽぽちゃんにもお世話になりました
対面式のバギーにしました。もう明日・明後日頃には届く予定なのでしっかり練習して行きたいと思います
ありがとう!
Commented by ふわ。 at 2008-04-30 20:44 x
大変な目にあっちゃったね^^
しかし、大型犬でも待合で待つんですね
私は迷惑をかけたくないから いつも車の中で待ってて
順番がきたら呼んでもらうようにしてます^^

・・・でとうとう山口まで行くんだね
お役に立てなくて・・・ごめんね
しかし、検査だけでそんなにかかるとは(~_~)
交通費言ってたら凄いね。。。
ゆりなちゃん 何も悪い所がないといいね。。。お大事に
Commented by かっぺい at 2008-04-30 22:17 x
仕事のことや孫のことでバタバタしてました
ゆりちゃん早く良い検査結果が出ればいいですね
うちも何の役にも立てませんが見守らせてもらいますね
Commented by アスカ at 2008-05-01 19:03 x
災難でしたね~そのゴールデンの飼い主さんも少しは気を遣えばいいのに!!(== ゆりちゃん可愛そうに。。。

心配していた症状がまたあったんですね。ぷりんさんもさぞ不安だったでしょうに。
どうかこのMRI検査で原因が分かり改善することを本当に本当に祈っています。
ぷりんさん頑張って!!!!
Commented by m-raimus at 2008-05-01 22:10
こんばんわ!お久しぶりです
うーん・・病院で嫌な目にあったんですね 飼い主さんも もう少し
なんとかしてくれたらいいのに・・・ゆりちゃんかわいそう・・

ゆりちゃん ひきつけ またあったんですね・・
心配です(´・ω・`) それに検査代が高い!!!!!
でも しっかり検査してもらって 原因もしっかりみつけてもらって
いい方向に進んでいくはず!
がんばってくださいね(*^-^)
Commented by inudawa at 2008-05-01 22:19
☆ふわさん
ゆりちゃんも怖がりだから最初から車で待たせておけばよかったなって思ってます
ほんとうに珍しく大入り満員で「わんわん、にゃんにゃん・・・」
待ち時間も長くて大変でした(llll ̄~ ̄;lll)

ゆりちゃん・・行ってきます
ほっとくわけにもいかないし。。。
原因がわからないと困るし(llllll´ヘ`llllll)
頑張ってきまーす!
Commented by inudawa at 2008-05-01 22:22
☆かっぺいさん
お疲れ様です!
御心配ありがとうございます(*б。б)
もう一人の子供みたいなもんなので仕方ないです
ほっとくわけにいかないし・・・
いつまでも元気でいてもらいたいし。
行ってきまーす(^-^*)
Commented by inudawa at 2008-05-01 22:26
☆アスカさん
ゴールデンの飼い主さん・・オジサンでした
必死に引っ張ってるのに反対に引っ張られてました┐(-。ー;)

ひきつけ・・3回目なのでやはり検査したほうがいいかと思って心を決めました
次男を付き添いに連れて行きます
いい旅になりそう・・かな??ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・
Commented by inudawa at 2008-05-01 22:30
☆らいむままさん
お久しぶりです!
らいむくんのブログは毎日読み逃げしてますo(*б▽б*)o
鼻パンチやら、ちびままちゃんとのバトルおもしろい(|||≧q≦|||)
MRI・・大阪の開業医にもあるんですがやはり大学病院のほうがいいということで頑張って行ってきます
結果次第で治療?!・・・どうなることやらです
 ありがとうございます。頑張ります!