わたし、本好きで 以前ろくに仕事してなかった頃

よく本を読んでました

何が好きかって言うと・・小説

推理だったり、歴史もんだったり、ホラーだったり、

絵本も好きです

子供向けの可愛いのや、魔法のかけ方なんて変なのや

魔法薬の作り方なんておもしろいよ024.gif

で、最近こんなの見つけました

この間 買ったボーダー絵本の流れみたいなもんですが
c0120585_2150324.jpg


子供に「韓流おたくのオバハンとドッコイドッコイのボーダーおたく」と呆れられ046.gif

この週末の楽しみです010.gif

皆さん!ボーダーに関する本教えてください016.gif

(この週末の楽しみは他にももう一つ。。。今陣痛に苦しんでる姪の出産
初孫ができるような気持ち012.gif早く元気な赤ちゃんの顔が見たいもんです)
[PR]

by inudawa | 2008-06-20 21:58 | 遊び | Comments(8)

Commented by かっぺい at 2008-06-21 18:11 x
僕も子供の頃から本の虫でおかげで目が悪くなりました
ジャンルは問わず気に入ったらその線でどこまでも、、、
仕事柄待ち時間が多かったので30代は小説中心に2冊/日のペースで読み漁ってました
最近はmikaさんちで毎日ランチ+コミック三昧です

それにしてもいい味の出ている表紙ですね
帯書きのコメントよりもっとホノボノとした物語を想像してしまいます

姪御さん無事出産されますように
ぷちバアチャン気分を味わってくださいね
Commented by inudawa at 2008-06-21 21:13
☆かっぺいさん
本はおもしろいですね(^-^*)
私はもっぱら小説ですがフィクションだったりノンフィクションだったり・・
一時期ファンタジーホラーに凝ったりしてました(ちょっと変わってる?)
この本、一気に読み終えました
牧場で生まれたパピボーが経営難のためペットショップに売られたのをきっかけに放浪するはめになります
死にかけるような仕打ちを受けながら最後は幸せになるんですが、途中の可哀相な場面より最後にハッピーになったところで涙が出てしまいました
うちのゆりちゃんには絶対味合わせたくないと思いましたよー
って言うか、トリミングで離れ離れになるだけで死にそうに暴れるゆりちゃんには絶対無理なストーリー(|||≧q≦|||)

姪っ子無事(?)3日間陣痛に苦しんだ末生まれました
ありがとうございます!
さっそく抱っこしてきました(〃⌒(ェ)⌒〃)
早く内孫がほしいもんです♪
Commented by なつ at 2008-06-22 21:35 x
私も本、好きです。以前はよく本屋めぐりをしました。
今は涼音とブログで手一杯なのであまり読んでいませんけど。
ドロシー・ギルマンのおばちゃまシリーズが好きです。
あと、十二国記とかもおもしろいですよ。
Commented by inudawa at 2008-06-22 22:04
☆なつさん
本屋さんて楽しいですよねー♪
イ○ングループの中にある本屋さんは奥にカフェがあって買ってない本でも持ち込んで珈琲やホットサンド食べながら読めるので好きです
わたしも・・・ゆっくり本でも読めればいいのですが必ず白黒が邪魔をしに来ます\( ̄o ̄)
ドロシー・ギルマンって知らないなぁ
今度探してみますね!

宝くじどうでした??私はまだ見てないんですよー
どうせダメだろうし・・(llllll´ヘ`llllll)
Commented by ミルクママ at 2008-06-23 20:09 x
こんばんは
赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
姪っ子さん三日間も陣痛に耐えたのですね お疲れ様でした
可愛い赤ちゃんに疲れも痛みも吹っ飛んだことでしょう

私も二晩続けて本に没頭し今日は仕事中あくびの連続でした
あ,娘が言うには本屋で長居をすると便秘が治るとか・・・・
そんなのあり???

宝くじは~またもや撃沈でした
いつになったら「ゆりな&ミルクのハネムーン」が叶うのやら・・・・
Commented by ラン at 2008-06-24 11:05 x
姪っ子さんに赤ちゃん誕生おめでとうございます。
楽しみが増えましたね。

ぷりんさん本大好きなのね。
私も若い頃は読み出したらとまらないってこと
よくありましたが、結婚してからは忙しく、
ましてや最近は老眼のため読書からは遠ざかっておりますよ。
↑の本、めぃのいとこちゃんのブログで知って、以来本屋で探してるんですけどないんです。取り寄せまではしなくていっかな~とおもいつつ今度イ○ンに行った時にでも探してみようと思っています。
Commented by inudawa at 2008-06-24 20:38
☆ミルクママさん
ありがとうございます(〃⌒(ェ)⌒〃)
ミルクちゃんちはいつが予定日ですか?
本当のお孫さんが出来るなんてワクワクソワソワでしょ♪
誕生が待ち通しいですねー!

本屋で長居をすると便秘が治る?!
こんどツマッタラ試してみましょう(|||≧q≦|||)/

宝くじ・・私まだ調べてないんですよ
ドリームジャンボ10枚、ミリオンドリーム10枚買ってるんですが。
どうぞ当たってますように!!楽しみはもう少し後に延ばしますo(*б▽б*)oエヘヘ!
Commented by inudawa at 2008-06-24 20:50
☆ランさん
ランさんも本好きでしたか(^-^*)
読み出したら止まらないんですよねー
私も老眼なので本を読むときはメガネを外してから読みます
老眼・・・不便ですよねー┐(-。ー;)┌

この本、それが・・実は、そのぅ~・・めぃちゃんの所から飛んでラックくんのところで知りましたo(*б▽б*)oエヘヘ!
可愛い本だなぁ~と思って調べて長男に頼んでネット購入したんですよ
長男には呆れられました(llllll´ヘ`llllll)
めぃちゃんとこからいろんなブログへお邪魔して情報収集してる私デス(=^m^)