お疲れ・・・

一年がかりでオモチャを破壊する犬ゆりな
c0120585_23211874.jpg

c0120585_23214129.jpg

               さて みなさん!上の写真と下の写真

                            どこがどう違う?!


             オモチャをくれたさくらちゃん・めぃちゃん
                    ごめんなさい008.gif


        そんな犬と毎日付き合うには相当の体力がいると思われます

そこで、職場の院長おすすめのこれ
                   41番
c0120585_21364917.jpg


そして同僚おすすめのこれ 
                  62番25番
c0120585_21375076.jpg


効能に若干矛盾がありますが
私こう見えて若干 虚弱体質
体力ないけど62番は必須だわ
       私「先生、62番がほしいです」
       先「ふぁふぁふぁ003.gif
042.gif

漢方に頼るようになるとは・・・

なんだか年を感じる今日この頃

[PR]

by inudawa | 2008-07-03 21:54 | 遊び | Comments(14)

Commented by yumeko at 2008-07-04 20:26 x
「えせトリマーは(^o^)/ あははは…サイコー!!
ゆりなちゃん、けっこう毛ぶきがいいじゃないですか?ハゲの方に寄付されたら?

おもちゃの違いわかる、うんうんわかるけど。。。すごいね~
(;一_一)
うちはやっと破壊行為がなくなりました。食べないように気をつけてね!

ぷりんさん、これ「更年期」の漢方?
私はメーカーが違うけど、1年以上、「加味逍遥散」を飲んで、最初は効果があったけど、ばあさんの介護が始まってから「パキシル、デパス、ワイパックス…」精神科のお薬になり、7種飲んでます。
ぷりんさん、気をつけてね。
Commented by ラン at 2008-07-04 21:23 x
ゆりちゃん、さくちゃんからのプレゼントで
しっかり歯磨きできたみたいだね(笑)
そこまで愛用してもらうと嬉しいと思うよ(笑)

ぷりんさんが若干の虚弱体質???
見えんなあ・・・(失礼!)
だっていつも元気いっぱいだもんね。
でも無理は禁物!
私たちって疲れが溜まるお年頃・・・
更年期だって近いかも・・・
同僚さんの勧めてくれた62番飲んで
ゆっくり休んでくださいね。
(ところで41番25番62番はそれぞれどんな効能があるの?)
Commented by なつ at 2008-07-04 21:44 x
このオモチャ、歯磨き効果があるって言うやつですよね。
うちにもあるけど、涼音は見向きもしないのです(悲)

この漢方、どんな効果があるんですか?
知らず知らずに疲れ固まってくる今日この頃。
これを飲んだら体力快復っていうものが欲しい~~
Commented by ともきち at 2008-07-04 22:11 x
ゆりちゃん・・・一年がかりならいいじゃないですか。
ジョンなら~秒殺よッ!

漢方は好きなんです。
去年近所の漢方好きなお医者で処方してもらったのは24番と39番でした。(更年期向け?)
あまり飲まずにそのままほってますが。
便秘に効くのは64番でしたっけ?
お腹痛くならずにすっきりで気に入ってるんだけど。
お医者さんで【これ下さい】で処方してくれたらいいのにな~。
薬局で買うと高いもん。
Commented by inudawa at 2008-07-04 22:12
☆yumekoさん
yumekoさん、薬多くないですか?!
それだけ飲んでたら頭がボーとしてしょうがなくない??
大丈夫かなぁ~
ちゃんと信用できるかかりつけでしょうか?
お薬が身体に合ってればいいんですけど・・・

このオモチャ・・噛み砕いてはペッと吐き出してます
そこら辺中ボロボロですよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
第2号機を買い与えねば (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
Commented by inudawa at 2008-07-04 22:18
☆ランさん
こんなになってしもうて・・申し訳ないわ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
でも、随分ながいこと遊ばせてもらって満足したことと思います♪

漢方番号にリンクさせてるから開いてみてね!
(62番はゆっくり休めないのよーo(〃^▽^〃)o
だって・・肥満の薬なんですもの(=^m^)
くすりの処方箋を調剤薬局に持っていったら薬剤師さんに呆れられてしまったわ・・
Commented by inudawa at 2008-07-04 22:28
☆なつさん
そうそう!歯磨きできるやつよね
ゆりちゃんもちょっと前までは興味なかったんだけど・・
やりだしたら止まらない!!毎日ちょっとずつ砕いていって、とうとうこんなになってしまいましたΣ(|||´■`|||;;Σ)
次を探してるんだけど同じ大きさのがなくて・・・

漢方薬・・効きは遅いかもしれないけど続けて飲むといいかも(^-^*)
夏バテには41番がいいよ(って、職場の医者が言ってた)

体力増進には・・・涼音ちゃんと走る!!((   ∇  ;) え?それは逆効果?!)
Commented by inudawa at 2008-07-04 22:44
☆ともきちさん
そうかーーー
ジョンくんにかかっちゃOUTね (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
ゆりちゃんも、これは長持ちしたほうね・・・

ともきちさん漢方好きなタイプっそう・・分かる気がするξξは(*´(ェ)`)はξξ
私も病気でほんとにしんどい時は強力な薬を飲むんだけど、ちょっと続けて飲むと体調がよくなるかな・・って時は漢方がいいかもね

漢方薬って高いよねー
私は職場で先生に診てもらって処方してもらうんだけど、この間は肩こり用にシップも大量に出してもらって5千円くらい払ったわ
御近所の漢方好きのお医者さんは言えば出してくれるのかしら??
Commented by 海ママ at 2008-07-05 10:11 x
我が家にもあります。
この、はみがきおもちゃ。
なんか…人気はありません。
私は、きっと更年期真っ盛り~
寒いし、循環悪い感じだもん。
サプリにたよってます。

Commented by inudawa at 2008-07-05 20:07
☆海ママさん
ゆりちゃんも最初の頃は遠慮してガジガジしてたんだけど、ここんとこ集中してやり出してとうとうこんな姿に・・
第2号を探しまーす (゜(ェ)゜*)

私も最近体調がどんどん崩れていく感じがして・・・
更年期になる前に女性ホルモン飲むと軽くて済むって知り合いの女医さんが言ってたんだけど、違う先生は癌になるから飲まない方がいいて言うし。どうなんだろう??

私もサプリ凝ってたよー
青汁サプリだったり、シジミエキスだったり、ビタミンだったり。。
飲まないより飲んだほうがいいもんね (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
Commented by 満月ママ at 2008-07-09 08:44 x
破壊に一年かかりましたか・・・満月なら一年持つかどうか・・・

漢方薬って飲みにくいですよね、体には一般薬よりいいんだろうけど・・・
62番に興味深々のワタシ
毎年恒例の夏前ダイエット 今年はちょっと頑張っちゃいまして
ただ今-7㌔減
でもまだ足りず、最終目標は-8㌔です(どんだけメタボやったんや!)
Commented by inudawa at 2008-07-09 20:21
☆満月ママさん
出し惜しみして1年でした(llll ̄~ ̄;lll)
今では棒だけになったオモチャ・・放り投げてます
こうなったら最後まで噛み砕いてみろよーって感じです

漢方薬、続けて飲むといいんでしょうが苦いですよね
満月ママさん-7キロ?!凄い!!
私もできれば-7キロしたいです!それで丁度標準体重なので・・Σ(|||´■`|||;;Σ)
なにダイエットしたんですか?絶食?ヨーグルト?ビリー?(古っ)
Commented by 満月ママ at 2008-07-11 08:08 x
何ダイエットと言うのは特にないのですが・・・
しいて言えば「データーダイエット」かな?
きっかけは体脂肪も計れる体重計を身近な所に移動させてから・・・
小まめに体重を計るようになり、ダイエットせねば!って気になりました^^
次にしたのは、一日に食べたものを手帳にメモる事(今はたまにしか書いてないです)
体重計が割り出すワタシの基礎摂取カロリーは1300カロリー位・・・
なのに大好きなメロンパンは500カロリー
一日分のカロリーをそれ一個で半分近く食べてしまうのか~と思えばなんか欲しくなくなって、買わなくなりました^^
そんな風に余計な間食をしなくなり、食事もちょっと減らし気味にしたら、一ヶ月で3㌔二ヶ月で7㌔落ちました(*'▽'*)
食事はバランスよく食べているので体調も良く辛くもないし
どうしても食べたくなったら食べてるので ストレスもたまってないよう
ただ、お腹のポヨポヨはなかなか頑固 あと8㌔落とすには
ビリーかコアリズム(実は両方持ってる^^;)を真面目にやってみようかと思ってます
ワン達との散歩も考えてみればいい運動ですよね(´¬`*)
Commented by inudawa at 2008-07-11 21:59
☆満月ママさん
体重こまめに測るといいんですよねー 自覚ができて(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
私もこの間、お祝い返しのカタログでいいやつ貰ったんですよ!
パソコンに繋げて体重チェック表が出来るってやつ・・
自覚しようと思ってね。
ところが・・測るの怖いしパソコンに繋げる操作が面倒臭いし部品も買わないといけないし┐(-。ー;)┌
それからメモるダイエット!これウチの職場の管理栄養士さんもやってますよ!
みんな努力されてますねー
私もなにかやらなくては・・・(llllll´ヘ`llllll)ウーンこのままでは、ゆりなともども取り返しのつかないことになりそうです

・・・・満月ママさんに報告できるよう頑張ってみるかーo(*δ▽δ*)o