カテゴリ:遊び( 186 )

楽しかった日曜日

台風12号以来 咳が止まらず 昨日やっとお薬をもらいました042.gif

それも山ほど

吸入薬も

全部飲んで吸入もしたらさすがに効きすぎ頭くらくら

土曜日は一日中くらくらしてましたが(仕事中も半分寝てる状態)

でもそのお陰で日曜日は回復したぞ

でも雨降りだし、仕事の携帯当番だし一日ぼんやり過ごすかな。と思っていたら

なんと香川のミルクちゃんが岡山にやってくると、お誘いメールがやってきた053.gif

これは行かねば053.gif

土曜日、散歩をさぼったので可哀想だから夜暗くなって外を自由に走らせたら
隣の稲刈りあとの田圃に入ってはしゃぎめちゃくちゃ走り回り切り株で肉球を痛め
ヒコヒコ歩きしてるにもかかわらず朝クロちゃんのご飯を盗み喰いし叱られ
逃げ足だけは早かったゆりちゃんを連れていかなければ

ミルク家が探してくれたおしゃれなレストラン

楢津にある  ドゥエリエ

で待ち合わせ056.gif

テラス席はペットOKで今日は生憎の雨でしたが寒くもなくちょうど良い気候
リードをつなぐフックもとりつけてあり
・・・・・・・。
ゆっくりとランチを楽しむことができました060.gif
(あんなことがなければね)

あんなことって?

そうだよ!やっぱりだよ!

お皿を下げにきたお姉さんがゆりちゃんに
「いい子ねー♪」と手に皿をもったまま話しかけてる
ゆりちゃんはお座りしてジっとお姉さんの顔(いえ!皿)を見てる
ヤバいかな。。と思った瞬間
お姉さんに飛びついた!
皿に食いついた!
皿が落ちる!
ゆりちゃん舐める!
口のまわりはケチャップだらけ!

ごめんなさーーーい!!008.gif
私がバカでした033.gif

ミルクくんはとってもおりこうさんなのに007.gif

そのあとはリードを短くして(お前は雨に濡れとけ!)美味しいランチを頂き

次はココタくんへ060.gif

ココタくんはとってもいい看板犬ですねー
もうお腹見せっぱなし053.gif
今まで怒った顔を見たことがないそうです
可愛いったらありゃしない053.gif
おしゃれなグッズを手に入れました

初めてのミルクくんとココタくん
お互い視線が気になります
ドキドキでしたが大丈夫そうよ051.gif

集合写真はゆりちゃんを真ん中にパチリ056.gif
c0120585_20275814.jpg

c0120585_202829100.jpg

c0120585_2029353.jpg

c0120585_20294062.jpg

c0120585_20301219.jpg

c0120585_20304940.jpg

c0120585_20312064.jpg

c0120585_2032690.jpg

c0120585_20324390.jpg


美味しいお土産も頂き遠いとこありがとうございました056.gif
また来てね053.gif
こんどは増員してね006.gif
[PR]

by inudawa | 2011-10-30 20:36 | 遊び | Comments(6)

朝散歩で

連休の最終日

高速は混んでるだろうな・・・

朝からゆりちゃんに「どっか連れてけ!」と布団を叩かれ

河川敷に行ってぷらぷらしてたら

可愛いボーダーちゃんに会いました053.gif

なんと遠く尼崎からフラリとキャンプに来られたそうです

ワンが自由に遊べて良いところですね!と言ってくださいました

ブルーマールのアヴィちゃん053.gif 4ヶ月056.gif

相変わらずツレナイゆりちゃんですが・・・

後からきたメイちゃんは大丈夫そうでした045.gif

良いところなのでまた来ます。と言ってくださいました

また会えるといいね001.gif

c0120585_12542785.jpg

c0120585_12545392.jpg

c0120585_12552653.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-10-10 12:55 | 遊び | Comments(2)

さくらガーデン

メイちゃんがさくらガーデンにシャンプーを買いに行くというので

もれなく ゆりちゃんもついて行きました010.gif

ガーデンにはお客様(里帰り?)の可愛いモファくんがいました053.gif

まだ4ヶ月でお目目キラキラ072.gif歯は真っ白072.gif白毛もピカピカ072.gif

メイちゃんが気に入ったようで引っ付いてます037.gif

メイちゃんも若いイケメンに満更でもなさそう012.gif

ゆりちゃんは。。というと

気にはなるけど入れない。。相変わらず015.gif

c0120585_19511571.jpg

c0120585_19514617.jpg

c0120585_1952167.jpg

c0120585_1953366.jpg

c0120585_1954386.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-10-02 19:55 | 遊び | Comments(4)

河川敷

昼間はまだ暑いかなと思っても
夕方はめっきり涼しくなってきました

今日も夕方河川敷にお散歩に行ってきました

よく会うシェルティーのダンくん056.gifリリーちゃん056.gifチャッピーちゃん056.gif

ダンくんは以前迷子になったところを偶然保護して無事にお家に帰れた子です001.gif

リリーちゃんとチャッピーちゃんは親子です056.gif

3匹ともよく走ります066.gif
ボーダーのゆりちゃん顔負けだよ042.gif

そしてもちろんメイちゃんも一緒です053.gif

みんなでワイワイしてたらもう1匹ボーダーがやってきました053.gif
以前あったことがある そらちゃん056.gif
c0120585_2213716.jpg

c0120585_2214997.jpg

c0120585_22144851.jpg

c0120585_22152453.jpg

c0120585_22155499.jpg

c0120585_22162881.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-10-01 22:18 | 遊び | Comments(0)

河川敷

台風12号であわや決壊しそうだった高梁川河川敷に久しぶりに行きました
いつも遊んでた芝生広場も全部水の中に沈んでたそうです
芝生は綺麗にみえますが土砂が流れてきてえぐられて土手の地形が変わってしまってました
ゆりちゃんの側の倒れそうな木も全部水の中だったようです
メイちゃんとゆりちゃんがいる芝生も全部水の中・・怖いね
でも、この連休 テントを張ってバーベキューしてるグループがたくさんいました
危ない危ない・・ゆりちゃんを近づけてはいけません034.gif
c0120585_20423357.jpg


そして今日は久しぶりにメイちゃんとお散歩してきました
車椅子にも慣れて夕方は40分くらいのんびり散歩を楽しんでるそうです
前足ずいぶんマッチョになったかしら066.gif
今日もよく歩いたよね001.gif
c0120585_20444264.jpg


帰ってからのゆりちゃん、すっかり定位置?
c0120585_2055345.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-09-24 21:00 | 遊び | Comments(6)

いい気

物置部屋で荷物置きになってたソファーを出しました

ちゃっかりくつろいでます026.gif
c0120585_2213435.jpg

c0120585_22133625.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-09-23 22:14 | 遊び | Comments(2)

タライ遊び2

いつも行ってた河川敷に

なんと「まむし注意」報がでた005.gif

怖くて行けない008.gif

草むらに入らなければ大丈夫なんだろうけど、ゆりちゃんにそんなこと分からないし。
かと言ってリードで繋ぎっぱなしも、せっかく広い芝生だからかわいそうだし。

今日は朝から庭にタライを出して偽河川敷?!

準備OK!

でも・・・何だか雲行きが怪しいよ009.gif

ゆりちゃんも私は入りません視線だし
c0120585_1915424.jpg

c0120585_19491692.jpg

c0120585_1915266.jpg


昼過ぎに土砂降りがあり結局はいりませんでした057.gif
最近のお天気は変ですね057.gif

毎日 蒸し暑いせいか、ゆりちゃんお腹がカイカイです042.gif
お友達のメイちゃんもカイカイです

飲み薬はすぐに胃腸に堪えるし、塗り薬も舐めては困るし・・・

で、入浴剤はどうかと思い調べてみました
洗い流さなくてもよくて霧吹きでシュッでもよさそうなのがありました

アニマー湯プラス

合う合わないはあるかもしれないけど2本頼んでメイちゃんと一緒に使ってみようと思います

で、昼から久しぶりにメイちゃんが来てくれました053.gif

c0120585_1926137.jpg

メイちゃん元気ですがカイカイでなかなかお散歩に出られず
会うのはほんと久しぶり012.gif

首回りが特に痒いようです
うちの次男に掻いてもらって気持ちよさそう010.gif
c0120585_19291397.jpg


はやく涼しくなればいいのにね

私のお盆休みも今日で終わり

はぁ~  明日から仕事だわ044.gif

[PR]

by inudawa | 2011-08-17 19:51 | 遊び | Comments(6)

プール遊び?!

暑い日は庭で優雅に

タライ遊び037.gif
c0120585_9404450.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-08-07 09:41 | 遊び | Comments(6)

暑いのです

毎日なんて暑いんでしょう058.gif058.gif058.gif

平日私は仕事。子供たちも仕事に学校。

ゆりちゃんは一人留守番なので暑い日中を部屋の中で過ごさなくてはなりません

家の中は自由なのでちょっとでも涼しい場所を見つけては寝転がってるようですが・・

なので去年から1時になったらクーラーが付くようにタイマーをかけて仕事に行ってます

そして勘のいいゆりちゃんはもうすっかり覚えて1時になったら暖簾をかき分けて部屋に入って涼んでるようです037.gif

いつもなら夕方仕事から帰った私を玄関まで出迎えてくれるのにクーラーを使いだしてからは
私が帰ったのも気づかず(いや、無視して)寝てるようです026.gif

これからはお散歩もままなりません
黒毛は焼けるんですよねぇ

サマーカットにバンダナ・ベスト、みんないろいろクール対策してるようで
遅ればせながらゆりちゃんにも揃えてみました

c0120585_18185643.jpg

c0120585_18194798.jpg

ベストは通販で バンダナは近くのホームセンターで買ってみました
どちらも濡らして使うのでちょっと面倒かなとも思いますが
明日のお散歩から使ってみよう!

[PR]

by inudawa | 2011-07-16 18:27 | 遊び | Comments(13)

雨の日曜日

洗濯物の下で肉球をなめるゆりな015.gif

退屈ねぇ~057.gif

c0120585_1455232.jpg


昼から雨も上がってきたし058.gif

夕方はお散歩できるかも

でも私の坐骨神経痛が痛むので短距離で042.gif

[PR]

by inudawa | 2011-05-22 14:57 | 遊び | Comments(10)