カテゴリ:その他( 43 )

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
c0120585_11315354.jpg

[PR]

by inudawa | 2013-01-01 11:33 | その他 | Comments(6)

メイちゃん

昨夜22時40分 
メイちゃんが虹の橋を渡りました
闘病生活3年弱

7歳9か月の犬生でした

麻痺して動かなくなった足をもろともせず車椅子で元気に走ってたメイちゃん

このままずっと元気でいてくれると思ってたのに・・・

辛かっただろうに・・・
メイちゃんの顔はとてもやすらかで今にも起きてすり寄ってくれそうな気がしました

小さくなってしまったメイちゃんを抱っこさせてもらいました
c0120585_2065957.jpg


もう痛くないね

もう車椅子なしでいっぱい走れるね

よく頑張ったね

おやすみメイちゃん ありがとうメイちゃん

12月2日最後に一緒にお散歩楽しかったよ
c0120585_1950830.jpg

c0120585_19514322.jpg

c0120585_19523489.jpg

c0120585_19524538.jpg

c0120585_19532998.jpg

c0120585_1953395.jpg

c0120585_19542281.jpg


2008.11 初めてメイちゃんと会った日
c0120585_2259255.jpg

c0120585_230959.jpg


家に遊びにきてくれた
c0120585_2302641.jpg



[PR]

by inudawa | 2012-12-12 19:57 | その他 | Comments(8)

くろちゃんのメゾネット

夏に大病をしたくろちゃん
お外で寝るので寒い冬に備えてお部屋作りに試行錯誤してます
失敗の繰り替えし

最後に作ってくれた長男作はう~ん鳩小屋みたいで・・・却下よ。
昨夜ぶち壊して、また新作を作ってみました

ネット検索してみたら、大きなケースに入口を開けて中にハッポウスチロールのお部屋をいれる。このタイプが一番いいみたいです

最初からメゾネットにしてたんだけど、なぜか2階部分が好きなようで、2階に保温シートをしっかり貼りました。

でも、2階より1階部分のほうがこれから寒くなると直接風が入らないので
暖かいような気がするんだけどな。

怖がりなくろちゃんは新しい家になるたびに警戒して当分入りません
c0120585_1328068.jpg

c0120585_13283735.jpg

c0120585_13291273.jpg

c0120585_13294870.jpg

c0120585_13321293.jpg

c0120585_13302511.jpg

c0120585_1330554.jpg


雨降りでもマイペースにお散歩するくろちゃん
c0120585_13354347.jpg

[PR]

by inudawa | 2012-11-11 13:36 | その他 | Comments(4)

雨の日曜日

休みには何だかんだと用事があって動いてたけど
今日はひさしぶりに特に用事もなく
長男は彼女と香川にモモ何とかと言うアイドルグループのコンサートに行き
次男はまだぐーたらぐーたら寝ており
汚い部屋の掃除でもすればいいけど、ま、いいか。

ミルクちゃんちから頂いたお菓子と珈琲でちょっとのんびり
c0120585_9263773.jpg

お菓子のふたをしたままなのは
c0120585_9265630.jpg

やっぱりこのひとがいるから

録画したテレビを見ながら、近寄ってくる毛まみれを押しよけながら
美味しくいただきました053.gif
c0120585_9294330.jpg



さむくなってきたら寝るのが一番056.gif
毎日、毎日 寝る寝る特集
c0120585_93159.jpg

c0120585_9312297.jpg

c0120585_9315077.jpg

c0120585_9355641.jpg

c0120585_9324857.jpg

c0120585_9331836.jpg

c0120585_9335479.jpg

[PR]

by inudawa | 2012-11-11 09:39 | その他 | Comments(2)

大変

築45年の我が家はもうボロで廊下は足を踏み抜きそうで
ささくれだった床で棘がささりそうで

ゆりちゃんのオネショのためそこらじゅうシミだらけ

もう、ちょっと限界?

で、廊下の張り替えをすることにしました

玄関、廊下3面、トイレの横の納戸コーナー。

けっこう大変です

古いお婆ちゃんと、母の嫁入りタンスも中身を全部だして処分してもらいました

真ん中にある座敷と応接間に分けて全部はこんで・・
まだまだかかりそうです
なにが多いかって・・私が買いためた小説が意外とたくさん

今度の床材はゆりちゃん仕様です
防水しっかりしとかなきゃね

c0120585_936499.jpg


嬉しくて大工さんにまとわりつくゆりちゃん
なんど大工さんに 「ワンちゃんよけて」と言われたことか・・・
足には線を引くための色がついてます
c0120585_9395666.jpg


物置になった座敷

ゆりちゃんはどこでしょう?
c0120585_9401758.jpg

[PR]

by inudawa | 2012-09-16 09:45 | その他 | Comments(8)

映画

先日のこと

長男とふたりで映画を見てきました061.gif

踊る大捜査線THE FINAL
ふたりとも好きなんだよなぁ012.gif

そして記念にネットで買い物しました037.gif

c0120585_23313830.jpg

c0120585_2332753.jpg

c0120585_23324597.jpg


土曜日から家の中をほんの少しだけリフォームします

ところが明日ご近所のお葬式が入って片づけが出来ない状態

ゆりちゃんも落ち着きません

大工さんが家に来ると嬉しくてしかたないゆりちゃんです053.gif

[PR]

by inudawa | 2012-09-13 23:38 | その他 | Comments(2)

c0120585_21134221.jpg


お盆休みの間になにか本を読みたいと思い買ったのがこれ

私の大叔父も若くして戦死したので読み進むうちに涙がでてきました

[PR]

by inudawa | 2012-08-12 21:17 | その他 | Comments(0)

一眼レフ?

プーの長男がいろいろ買った

6万の自転車

6万のカメラ

カメラで早速撮ってくれました

ってか、ほかに撮るモデルはいないのか?!


c0120585_2130846.jpg

c0120585_21304099.jpg

c0120585_2131189.jpg

c0120585_2132091.jpg

c0120585_21354542.jpg

[PR]

by inudawa | 2012-07-16 21:33 | その他 | Comments(5)

シャンプー

ずいぶん臭くなったので小ざっぱりしてきました053.gif

可愛いリボンつけてもらったのに迷惑そうな顔015.gif
c0120585_20371166.jpg

仕方ないよ・・・クサいんだもん

間抜けな私は朝ゆりちゃんを車に押し込んで8時20分出発!
10分ほど走った時に気が付いた

車にはゆりちゃんしか乗ってない!!

首輪とリードもうんこバックも載せてない

引き返すにはちょっと走り過ぎた

仕方ない。

お店に着いて 可愛い首輪とリード買いました(極力安いやつ)

手持ち残金少なくなる042.gif

床に伏せて抵抗するゆりちゃんを預けて、時間つぶしにイオンへ行きます

9時はまだ食料品とムービックスしか開店してないし、食料品コーナーで売ってる本を1冊買って
マックで時間つぶし063.gif
c0120585_2035253.jpg

10時になってから専門店をうろうろ

残金すくなくなったのですべてカード払いで次男のズボンと私のスニーカーと食料品を買いました008.gif

支払日が来るのが怖い007.gif

ボール遊び用に買ってやったアンパンマンとドキンちゃん

ドキンちゃんがお気に入り053.gif

あっというまに鼻かじられました
c0120585_2029181.jpg

c0120585_20301746.jpg


今夜のご飯はもちろん脂肪燃焼スープにしました072.gif
今度の水曜日、定期健診です
去年は1週間前から酢を飲みました
今年もなんか手を打たなければ!と思いながら何もしてなくて
もう遅いけど2日でちょっとは違う?!かも。。。

[PR]

by inudawa | 2012-06-24 20:38 | その他 | Comments(4)

トーマス

職場にある機関車トーマスの図鑑
子供に読んでやってたら
いいもの見つけました053.gif

登場者のアリスが連れてる犬

イギリスだし

やっぱりボーダーよね016.gif

c0120585_21303687.jpg

c0120585_21305687.jpg

[PR]

by inudawa | 2012-06-22 21:31 | その他 | Comments(2)