カテゴリ:その他( 42 )

運動会

今日は次男の中学の運動会066.gif

だんだん縮小されてプログラムも淋しいけど
応援には行ってきました

出場は午前中だけで、あとは昼からのリレーの放送係りになってるそうで
「緊張するぅ 行きたくない」と言いながら行きました013.gif

午前中の競技だけ見て帰りました
(放送は私のほうがドキドキして聞く気になれないのでパス025.gif

去年はほとんど学校に行かずにいきなり運動会だけ出たので走る順番も分からず
失敗ばかりしておもしろくなかったようですが今年は頑張って行ってるので
障害物競走も2番でした001.gif
c0120585_14105512.jpg


去年の運動会と言えば・・・

運動会がすんでジーターくんに会いに県北まで行ったっけ053.gif
[PR]

by inudawa | 2010-09-16 14:16 | その他 | Comments(6)

犬のこと

犬を飼ってるから気になるだけかもしれないけど
最近わたしの回りでは犬に関する事件(?)が続いています


悲しいこと
  職場の同僚さんちのコーギーこゆきちゃんが事故で亡くなりました
  4歳でした
  コーギーはやんちゃなイメージがあったけど、こゆきちゃんはそれは大人しくて
  身体もちっちゃくて可愛い子でした
  とっても悲しい出来事です
  飼い主さんも少しづつ立ち直ってきてますが時間かかるよね
  自分のせいだと責めていたそうですが、想い出話のつもりで職場の認知があるお婆ちゃんに
  何年か前の写真を見せたんだそうです
  ところが「この子は可愛い。可愛いけど長生きはせんな」といわれたそうです。
  日頃意味不明のことばかり喋ってる認知症のお婆ちゃんがですよ!
  認知がある方って、なんというかピュアな心?人を見透かす能力があると思うのよね
  何年も前の写真を見ただけでこゆきちゃんの運命が分かったんだと思う
  それを聞いて、飼い主さんも少し落ち着いてこられたそうです。 
  
  御冥福を祈ってます


ほっとしたこと
  今日はお休みだったので久しぶりに河川敷にお散歩に行きました
  運転中 橋の上から誰か知った人きてないかなぁ~とながめてたら
  車は全くないのにポツンと犬が歩いてる様子があります
  野良犬?!
  と思いつつ気になるので河川敷に降りて車で近づいてみると
  リードがついたままのシェルティがとぼとぼ歩いています
  どうみても他に人間も車もないし・・・迷子?捨てられた?
  呼んでみると人懐っこく近づいてきて、ゆりちゃんにも遊ぼうって好意的です

  こりゃ困った!もう放って帰れない

  警察?それとも連れて帰ろうか?
  すごくおりこうさんだし懐いてくれてるしこのまま飼っちゃおうか!
  行きつけの動物病院に行こうか?頭クルクル
  車に乗せてみると怖かったのかワンワン!でも威嚇する風でもなく大人しいし。
  ケージをつんできてなかったので、ゆりちゃんと2匹押し込んで帰るわけにもいかず
  (男の子だったし)また降ろして警察に電話したら預かれるけど3日したら保健所
  に行くけどいい?言われ、じゃあ結構ですと答えて切る

  近くにいるメイママさんに連絡して、この当たりでシェルティ飼ってるとこ知らない?
  と聞いてみましたがいないとのこと。

  そうこう悩んでると、一台の車がやってきて車からは1匹のボーダーとシュエパードと飼い主の
  ママさんが降りてきました

  しばら~く遠目で様子をみたあと恐る恐る声を掛け助けを求めてみました
  そしたら、昨日シェルティを探してる方がいたと言われます!でも、そのシェルティは女の子
  ではないかとのことでガックリ
  (偶然にもこのボーダーちゃんはゆりちゃんと同じしつけ教室の先生繋がりでした。
   随分前にも会ったことがあるような)
  それから二人でどうしよう、どうしよう(llllll´ヘ`llllll)と悩みつつ

  もしかしたら、その女の子シェルティを探してる方が他の男の子シェルティ飼いさんを
  知ってるかもしれないと思いお電話していただいたら

  なななななんと!探してたのは男の子だったそうで犬相も一致!
  (今、発情期だからと言われたのですっかり女の子だろうと思ってらしたそうです)

  すぐに迎えに来られるとのことで(ほんとに車ふっとばしてやってこられました!)
 
  車から降りるなり泣きながら抱き合ってました(もらい泣き!)
  息子さんが大学で外に出られ心がポカンとなってるのを埋めてくれる
  かけがえのない大切な大切なシェルティくんです
  

  無事見つかってよかったー!!

  一昨日、散歩中花火の音にびっくりして逃げ出したんだそうです
   (お家からは2㌔くらい離れた河川敷にお散歩に来られてたときのことでした)

   昨日も一日探し歩いたそうですが見つからず、きょう偶然私が見つけたところは
   昨日飼い主さんが何度も探しに歩いたところだそうで、きっと匂いが残ってたんでしょうね

   そしてメイママさんとも知り合いでした
   まさか、お家から随分離れたところで迷子になってたとは思わなかったそうで。
   
   もう少しでうちの子になるかもしれなかった犬の話です



 いなくなった時に警察にも届けてたそうですが、私が警察に犬を保護しましたといっても
 何の情報もくれないなんておかしいな!
 

     【追加】 

        河川敷帰りに病院に寄ってフロントラインと体重測定をしました 

                体重・・みなさん!ここ大事ね

                  22.1㌔    
               ・・たしか、みなさん「ゆりちゃんたら また太った?!」って確か言ったよね。                                                            ね?言ったよね

      ま 確かにご飯前ではあったかもしれない。が、痩せたよね。ね?!

  
[PR]

by inudawa | 2010-08-31 18:46 | その他 | Comments(8)