フワフワ

もう何ヶ月も洗ってないゆりちゃん・・臭い

まるで生乾きの洗濯物の臭い

おまけに臭いのことを次男が言い出したら聞かない
「ゆり臭い!汚い!あっちいけ!このバカ犬!・・・」

かわいそうなゆりちゃん

そういえばトリミング半額券があったはず・・・
℡してみる・・・残念!有効期限が今日までで予約いっぱいで無理

次男の追い討ちがかかるため次から次へと℡しまくる

が、10件かけても予約いっぱいでどこも無理みたい

もういいかぁ~と思いかけた時、倉敷ケーナインがすぐにしてくれるというので行ってきました

美しくサラサラに仕上がりました
リボンとバンダナをつけられてます(笑えます)

お疲れゆりちゃんは帰りの車でグッタリ(δ◇δ)
c0120585_22213044.jpg



帰ってしばらくすると、またお漏らし
せっかく洗ったのにまたまた臭いぞー┐(-。ー;)┌
[PR]

by inudawa | 2007-09-30 22:24 | 遊び | Comments(12)

バジル

ブログ友達の『ともきちさん』から乾燥バジルを送って頂きました☆

が、どうやって食べるか・・・('(ェ)';)う~ん・・・

なんでも欲しがり屋の私
くれくれ!と遠慮なくもらったのはいいけど・・・

とりあえず香りがとてもいいのでアロマのように飾っています♪

ともきちさんのように素敵なお料理作らなきゃ(*б。б)

ともきちさんありがとう!!
c0120585_18425375.jpg

[PR]

by inudawa | 2007-09-24 18:43 | 遊び | Comments(6)

今日は犬の話題じゃないけれど・・・

夏晴れ(?!)の連休

次男の運動会同窓会に行ってきました

朝5時半起き、弁当作り。

絶好の真夏日和Σ(|||´■`|||;;Σ)いつまで暑い日が続くのか

自転車こいで小学校へ!

c0120585_9323188.jpg


c0120585_10543673.jpg


今年は応援団の副団長を務めました
体はちっちゃいけれど精一杯頑張りました

毎日〃暑い日が続いてしんどかったけどみんな練習よく頑張ったねー

きっと火曜日の振り替え休日まで遊び呆けることでしょう┐(-。ー;)┌
鬼は同窓会に行って一晩いないもんで・・

======☆=====☆=====☆=====☆=====☆=====☆
・・・ということで、次男の出番が終わると同時にすっ飛んで帰り
16時の新幹線で京都に行ってきました

大阪での専門学校時代の同窓会
なんと25年ぶりというチョーお久しぶりです

47名の同級生のうち27名が集まりました
顔や名前が分からなかったらどうしよう?もし分かってもらえなかったら(llll ̄~ ̄;lll)

北は新潟から南は鹿児島まで方言と風習(?)が入り混じった
3年間の笑いと汗と涙の学校・寄宿生活は思い出が多すぎて25年という時間も吹き飛ばし
一気に二十歳の頃に戻してくれました

一晩喋りつくし次の日も帰るまで別れを惜しみました

次回は2年後・・今度は九州で再会しようねと約束しました
九州組の皆さんよろしく!絶対行くけんねーw(^o^)w
c0120585_20352393.jpg

先生と寮母さんも来てくださいました
先生とは8歳しか違わないからまだまだお若くバリバリ働いてます
c0120585_9565486.jpg

不思議と顔と髪型は変わらないみんな♪私を含め若干体型に変化のある人も・・・
『はいピース!』じゃなくて『はいパー!』です
私たちは5回生です
c0120585_958212.jpg

            お泊りはここ『京都嵯峨嵐山らんざん』
c0120585_9583651.jpg

            渡月橋
c0120585_1002782.jpg

            世界遺産『天龍寺』
c0120585_10374387.jpg

            トロッコ電車
c0120585_9575572.jpg

             太秦映画村


・・・・・・あ?犬?
c0120585_115631.jpg

ヘアピンつけられてフテ寝してました。土産はないし
[PR]

by inudawa | 2007-09-24 11:01 | Comments(18)

パンツ犬

一昨日、寝る前のこと
ゆりちゃんも布団の横でウトウト

ところが急にゆりちゃんがお漏らしをしてしまいました

その後立て続けに5回も

今度は起きて伏せてた状態で。たぶん無意識のうちに出てしまったようです
それもかなりの量でした

お尻から足の毛はビショビショ

病気かも・・・
ネットで調べたら膀胱結石の疑いも
ゆりちゃんはPHコントロールの治療中なので結石は充分考えられます
でも、オシッコは綺麗で血が混ざってる様子もないし。痛がる様子もない

とりあえず明日の仕事のあと病院にGOです

夜中のお漏らしを考えて、今夜は私のロ○エショーツをはいてもらいました
c0120585_925672.jpg

でも気になって眠れませんでした
夜中1回パンツをみると少し出てたので替えてやり、朝起きてパンツを外してやったらきちんとシートに出ました

気になりながら子供達に昼間の世話を頼んで仕事に行きました
昼時間に電話で聞いたらちゃんとシートにしてると言うのでまず一安心

帰ってからすぐにお散歩に・・外ではちゃんとしゃがんで出ます
昼間は全く失敗はなかったようです
でも、やっぱり病院行ったほうが安心なので行ってきました

検尿・レントゲン・血液検査をしてもらいました

結果は
c0120585_9163131.jpg

*尿鮮血なし、蛋白・糖なし、腎機能異常なし
  が、尿の比重が薄いのが気になる
*レントゲン上膀胱結石の影なし、形も綺麗
*血液検査は貧血・肝機能・腎機能異常なし
  が、コレステロール高い!中性脂肪高い!


で、尿漏れの原因はというと・・
はっきり分からないけど、多飲によるもの。避妊手術による影響。肥満によるもの。
                                             があるらしい

様子を見て続いて困るなら自律神経の薬を飲むことも考えましょうかと

昼間はちゃんとシートで出来たようなので今夜はどうかな 

ついでにフロントラインの薬もしてもらって1万500円支払って帰りました

帰ってからもちゃんとシートでしてましたが、寝る前になるとやはり漏らしてしまいました
畳に横になったまま2回

仕方ないのでまたまたオシメのお世話になります
夜中見ると少し出てました。替えてやって朝見たら今度はタップリ・・・
その後ははずしてやり様子を見てますがまだ漏らしてません

【ゆりちゃんの今後の課題】
  痩せること
体重21.5キロ・・・ずっと平行線のままです 

これから介護パンツ買いに行ってこなくっちゃ


『余談』
昨夜の病院受診のとき、ゆりちゃんのオシッコが採れなくて行くのがすっかり遅くなり閉まる間際に行ったのですが、他に緊急手術が必要になった子が来てて、飼い主のご夫婦のお母さんのほうがすすり泣きから大泣きで、見てるこっちが辛くなるくらい。
この病院は待合から手術室がガラス張りで全部見えるのですが何の手術だったのか・・・気になるけど可哀相で見れなかった。
そうしてるうちに今度は呻き叫ぶ子が布団に包まれやってきました。エリザベスをつけられレントゲンを撮り・・連れてきたお父さんは噛まれた様子で両手グルグル包帯!
レントゲンのあと待合でぐったり横たわって苦しそうなワンちゃん。
この時点でもう21時・・・20時までの診察なのにスタッフはそのまま帰れず。
これからこの子の手術が始まるんだろうな。

動物相手とはいえ大変な仕事です
お世話になります!
[PR]

by inudawa | 2007-09-16 09:50 | 遊び | Comments(15)

いやぁ~昨夜は暑かったね

真夏は暑いに決まってるから夜も我慢して寝れるんだけど

いまだに暑いのは許せない・・・

クーラーをタイマーセットして寝たのはいいけど

夜中1時半にタイマーの切れる音と、無性に喉が渇いた夢と、枕元でなにやらゴロゴロという音に起こされてしまった

起きると枕元には猫のくろちゃんが・・・

暑くて仕方ないので、またクーラーつけて、お茶を飲んで、くろちゃんを追いやって。

・・・・・・・すっかり目が覚めてしまい夜間携帯カメラ撮影大会開催

次男とゆりちゃん、相変わらず寝相が悪い

くろちゃんは出ていく様子なく、とうとう私の枕を占領してしまいました

私は4時まで眠れずすっかり寝不足です(’A`)
c0120585_219581.jpg

c0120585_2193552.jpg

c0120585_2195328.jpg

[PR]

by inudawa | 2007-09-05 21:13 | 遊び | Comments(16)