<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お教室

2ヶ月ぶりにしつけ教室に行ってきました

ゆりちゃん以外は若い子(?!)ばかりで、ゆりちゃんちょっと熟年で浮いてたかも
1匹だけ結構おとなしかったな

ゆりちゃんの犬嫌いも随分よくなってきて皆との挨拶もなんとか。


c0120585_22531911.jpg

一人 待てが出来てるよ
長くなってくると勝手に伏せて休憩するのがダメですけどね

                お教室の仲間とご挨拶です
c0120585_22545393.jpg

              ダルメシアンのメルメルちゃん、こんにちは♪
c0120585_22555218.jpg

              何犬かな・・ベリーちゃん、こんにちは♪
c0120585_2305248.jpg

              トイプードルのチョコちゃん?こんにちは♪
c0120585_2315595.jpg

              ラブラドール(?)の・・・・・・こんにちは♪
[PR]

by inudawa | 2007-10-27 23:08 | 遊び | Comments(10)

病院へ

薬を飲み始めて1週間

お漏らしは落ち着いてきてるように思います

昼間、誰も家にいないのでお漏らししても、みんなが帰って来るまでに乾いてれば分からないのですが、たぶん良くなってきてると思います

おしっこを持って病院へ行ってきました

おしっこを採るために、ゆりちゃんに「シーしといで!シッコ出るよー!ほ~ら出たくなってきたよー!母さんもしてくるからね。ゆりちゃんもしといで」と、私もトイレに入って出てくると・・・

Σ(|||´■`|||;;Σ)なんと・・・

目の前のカーペットに水溜りが


これってワザと?!

たぶん今までのお漏らしとは違うようです

私がしつこく おしっこしろ!って言うから、じゃここでいいだろ?ってな感じでやっちゃったようです

恐るべしゆりちゃん(*-゛-)

(検尿結果は)

今度はPH8.0とアルカリ性

比重は1.015とまぁまぁ

ほかの検査値はどれも異常なし

ですが、顕微鏡で膀胱内膜の剥がれたものや粘液質が見えます。

これは良くない状態で膀胱の収縮が頻繁に起こっているせいかもと言うことですが、引き続き抗

生物質を飲んで様子をみることになりました

おまけの体重:22.0キロ
c0120585_2055359.jpg

秋祭りも終わり、冬に備えて脂肪を蓄積するつもりでしょう (゜(ェ)゜*)
[PR]

by inudawa | 2007-10-23 20:58 | 遊び | Comments(12)

秋晴れ

最近の週末は用事ばかりで忙しくて
ゆりちゃんもゆっくりお散歩できませんでしたが
今日は久しぶりに国分寺へ行ってきました
c0120585_1873898.jpg

コスモスが綺麗でした♪

フリスビーしてると観光客のご夫婦が上手だと誉めてくださいました
写真にまで撮ってくれてました

ゆりちゃんを見ながら「この犬はねぇ牧羊犬で、ものすごく賢いんだよね。この間もテレビに出てたね」って。

飼い主はちょっと照れ笑いo(*б▽б*)oエヘヘ!
[PR]

by inudawa | 2007-10-14 18:13 | 遊び | Comments(10)

あれから1ヶ月

お漏らし事件からもう1ヶ月が来ようとしています

様子をみることにしましたが、お漏らしは治る様子もなく
毎日3~5回続いています

量はたまに多いときもありますが、たいてい10cmくらいの水溜り程度です

タオルを何枚も用意して、漏らすたびに濡らしてお尻・足周りを拭いたあと
廊下・カーペットを拭き掃除してます

・・・が、どうしたもんかと(*-゛-)

今日、病院に行ってきました

検尿結果はPH5.0と今度は強酸性!!
比重がやはり軽くて1.015・・水に近い状態だそうです
あとは異常ありませんでした

考えられることは、以前膀胱炎になったあと膀胱内膜が炎症を起こしたままになっている可能性。
腎機能異常。
また膀胱炎になる前兆症状かも。

と言うことで抗生物質の内服薬を貰ってきました
ノフロキサン100mg

そしてPHが今度は酸性に傾いているということで今まで食べていた治療食を普通食に換えること。

ところが、この治療食は訳ありで、かかりつけではない他の病院でもう何ヶ月もだしてもらっているもの・・・
(かかりつけの先生は治療食にはいい顔してませんでしたが、日曜日の救急で行ったため膀胱炎に関してのみ他の病院にかかることになってしまったのです。こちらの先生もいい先生で一生懸命治療法を考えてくださってます)

ですが、ゆりちゃんのためです
フードは普通食に戻してみようと思います

薬が効いてお漏らしが止まり、PHもコントロールできるといいのですが。。

おまけに、この間連れてったトリミングの後、前足に皮膚炎を起こしてしまい
可哀相なゆりちゃんです

やっぱりシャンプーは家でしろってことかな(´・ω・` )
c0120585_21152016.jpg

       こんな顔して寝てますが元気は満々です
[PR]

by inudawa | 2007-10-12 21:19 | 遊び | Comments(14)