<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再診

前回ふらつきで病院へ行ってから2週間

今のとこ普通通りでお漏らしも、ふらつきもないけど

今日は仕事がお休みのため病院へ連れて行ってきました

尿検査結果は
     特に異常なし


なので注射はしないで様子をみることにしました

前々回注射してから10日後に失禁とふらつきがあったのですが、今回は注射後2週間たっても変わりなしです。
注射の副作用または薬効が切れるために起こった症状ならこれからもうちょっとの間注意して様子をみなければいけません

このまま何事もなければいいのですが。

MRIについては、やはり山口大学が一番近くて信用が出来るところ
ということなのでとりあえず保留・・
でも、もしまた異常が起きたら頑張って連れて行くつもりです

CL検査は申し込むつもりです

病院が嫌いなゆりちゃん・・・待合室ではソファに上って私の膝に顔を埋めて振るえっぱなし

可哀相なので帰りは薄暗くなってたけど国分寺に寄って15分くらいボール遊びをしました

今は・・・ダンゴ虫です
c0120585_20252091.jpg

[PR]

by inudawa | 2007-11-30 20:25 | 遊び | Comments(12)

ジャイアントゆりな

Canon スクラップブックのペーパークラフトの
【ジャイアントパンダ】

                   真似て
                      作ってみました
c0120585_21471521.jpg


      ジャイアントゆりな
    生息地:岡山県(知名度かなり↓)県南付近
    備 考:メタボリック危惧種 体重約22キロ

[PR]

by inudawa | 2007-11-28 22:06 | 遊び | Comments(2)

深山公園ボーダー集会

めぃちゃんに誘われて深山公園のドッグランに行ってきました

とってもいいお天気で公園の駐車場はいっぱい!

ドッグランも犬・犬・犬・・・・犬だらけ
あらゆる犬種がワンサカ

犬嫌いのゆりちゃんどうなることやら

集まったのは

鳥取から【海ちゃん】【リチャードくん】の仲良し姉弟
広島から【ランちゃん】
大阪から【チャックくん】・・めぃちゃんのお兄ちゃん
ゆりなの妹【さくらちゃん】
そして偶然の【パンナちゃん】・・めぃちゃんのお友達(写真がな~い!残念)


賑やかでした!楽しかった♪
c0120585_1922546.jpg

                イケメン名高い リチャードくん

c0120585_19225374.jpg

                 ゆりな&おしとやか海ちゃん

c0120585_19234884.jpg

                 お父さん命・ランちゃん

c0120585_1948684.jpg

           感動の再会・めぃちゃんとチャックくん

c0120585_19491357.jpg

                 ゆりなの妹・優雅なさくらちゃん





行きはふんふん煩かったゆりちゃん

帰りの車は次男とともに伸びきってました

帰ったらこの通り・・・・ご飯も食べず自室に入ってでてきません
c0120585_20102983.jpg

                 
[PR]

by inudawa | 2007-11-25 19:50 | 遊び | Comments(14)

紅葉狩りⅡ

先日、混雑して行けなかった豪渓に行ってきました

平日なので空いてるかと思いきや・・・

三脚持った観光客で賑わってましたがなんとか駐車できました

人気スポットだけあって紅葉も一際綺麗でした

高給そうなカメラを持った人達にまぎれて、ゆりちゃんをモデルに安っぽいデジカメでパチパチ

「いいモデルさんだね」なんて言われたりして。

ゆりちゃんはキャンバス立てて絵を描いてるオバチャンにオカキを貰ったりしてました


c0120585_21375711.jpg

c0120585_21383295.jpg

[PR]

by inudawa | 2007-11-22 21:39 | 遊び | Comments(4)

紅葉狩り

注射をしてから今のとこ落ち着いてるゆりちゃん

今日は北風吹く寒い日でしたが紅葉を見に行ってきました

婆ちゃんも一緒です

まずは宝福寺

綺麗な紅葉でした♪

c0120585_1744721.jpg

c0120585_174761.jpg

c0120585_17473030.jpg

c0120585_1748849.jpg


続いて豪渓に行きたかったのですが
途中から車の列!!

引き返しました・・・平日にヒッソリと行ってみます
[PR]

by inudawa | 2007-11-18 17:51 | 遊び | Comments(14)

ひきつけ?

今夜7時半ごろ私は台所で片付けをしていました

すると長男がゆりちゃんの足がおかしい!失禁している。と慌てて言いにきました

急いでゆりちゃんを見ると脚がフラフラして今にも転びそうな歩き方をしています

目も力なく息遣いも荒いようです
長男が言うには最初は顔もガタガタ震えていたそうです

病院は8時まで!

お漏らしの後始末は次男と婆に頼んで、ゆりちゃんは長男の抱きかかえてもらい大急ぎで病院へ・・・

途中病院に電話して今向かってるのでと診察のお願いを。

病院に付く頃にはゆりちゃんの足取りも少し回復したようですが車の中ではクンクンと気弱な鳴き声です

ひきつけでもなく痙攣でもなく・・・立ちくらみのような、足が痺れてフラッとなったような、平衡感覚がなくなったような感じの歩き方です

すぐに足に留置針を入れて血管確保です
血液検査とレントゲン検査、耳の検査
結果はどれも異常なしでした
心臓肥大もなく肺・脊椎も綺麗
外耳炎で平衡感覚がなくなることもあるとのことですが耳の中も異常なし

考えられるのは脳神経の異常です

ゆりちゃんにはCLキャリアの遺伝があります
(でも発症するには遠い遺伝なので大丈夫だろうと)
でも、CL検査の必要があります
これはインターネットで申し込みます

CT・MRI検査も考えてはどうかと言われました。検査には山口大学がいいそうです
遠い・・・

今夜は入院して様子が見たいと言われましたが、ゆりちゃんはとても神経質で家でないとパニックになる恐れがあり、ちょっとの間ICU室に入ってみましたがワンワン泣き叫び暴れるためこれでは先生も返ってよくない状態になるのではと考えられ、結局今夜はエストロゲンの注射と脳の炎症を抑える注射をして帰ることになりました

今は横でウトウトしています

車から下りた時も喜んで走っていました

次回、何事もなく落ち着いていれば10日~2週間後に再診です

このまま落ち着いてくれるといいんだけど。
[PR]

by inudawa | 2007-11-16 23:03 | 遊び | Comments(10)

エストロゲン注射に・・・

尿漏れのためエストロゲンの注射に行ってきました
今日の尿検査も昨日とほぼ同じでした

注射代は2000円
2~3週間毎に打ちます
副作用は女性化(!)ふくよかになるそうです

    ・・・・これ以上太ってどうする  本日の体重:21.9キロΣ(|||´■`|||;;Σ)

c0120585_2395463.jpg

                待合室で目が深刻です

c0120585_23103313.jpg

                先生が注射の準備に行ってる間にパチリ!
                笑顔にみえますがガタガタ震えっぱなしでした
                可愛い看護士さんが呼びかけても目を合わせようとしません

c0120585_23113784.jpg

                 お尻にブスリ・・・・効いてくれますように
[PR]

by inudawa | 2007-11-07 23:14 | 遊び | Comments(8)

尿検査

今日は、ゆりちゃん抜きでオシッコだけ持って病院に行ってきました

結果は
  PH5.5(またまた酸性に!)
     アルカリ性と酸性をいったりきたり安定してません(llll ̄~ ̄;lll)ナゼに?
  他は全く異常なし


先生の考えとして
 季節の変わり目によるもの
 避妊手術によるホルモンバランス(エストロゲン欠乏)の崩れ


 今まで飲んでた抗生物質にも反応がないため中止、原因を削除(追求)するため
 今度はエストロゲンの注射をしてみることになりました。
 エストロゲンの注射は2~3週間に一度だそうです

今日はゆりちゃん同伴ではなかったため近々注射のために連れていく予定です

よくなってくれればいいのですが・・・

一昨日、国分寺で思いっきり走らせたら、帰ってからのお漏らしが激しくて(*-゛-)
家でもいつもよりよく遊ぶとお漏らしが酷くなることに気づきました
あまり疲れさすと膀胱の筋肉のしまりが悪くなるようです
c0120585_2038324.jpg

パピー時代のゆりちゃん・・・よくオシッコちびってたっけ
[PR]

by inudawa | 2007-11-06 20:23 | 遊び | Comments(4)