<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

めぃちゃん

訓練所で寄宿生活をしているめぃちゃんに会ってきましたemoticon-0109-kiss.gif

めぃちゃんはとっても頭の良い子です

家族のみんなが気にしている問題なんてすぐに克服してしまうでしょうemoticon-0165-muscle.gif

とっても元気そうで「知り合いのオバチャン」の私もホッとしましたemoticon-0141-whew.gif

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん 皆に飛び上がって御挨拶emoticon-0169-dance.gif

ほんとに ほんとに嬉しそうでしたemoticon-0115-inlove.gif


卒業したらゆりちゃんに上手な「あとへ」教えてねemoticon-0136-giggle.gif
c0120585_2130778.jpg

c0120585_21302731.jpg

[PR]

by inudawa | 2008-05-21 21:33 | 遊び | Comments(6)

ストーカー

婆ちゃんのストーカー  クロちゃん

畑仕事をする婆ちゃんにいつも引っ付いてるクロちゃん


c0120585_22185696.jpg

c0120585_22193993.jpg


私のストーカー  ゆりちゃん

いつも私を見張ってる ゆりちゃん

c0120585_22215534.jpg

[PR]

by inudawa | 2008-05-17 22:22 | 遊び | Comments(8)

山口旅日記

AM6:00 自宅出発 最寄の駅まで徒歩20分
       今日は次男とめぃままさんが付き添ってくれます
       ぶらぶら歩きながらンコとシッコを済ませます
       朝日が眩しい!ゆりちゃん頑張ろうねemoticon-0148-yes.gif
c0120585_21175659.jpg



AM6:44  電車に乗ります。ちょっとどきどきのゆりちゃん
        通勤・通学ラッシュでざわざわしてる電車内・・ゆりちゃんそわそわです
        邪魔にならないよう遠慮したつもりが大きなバギーは若いオネエサンには
        腹立たしいようで降りるとき「急いでるんですけど!」
        って言われてしまいました。
        最近のベビーカー問題みたいemoticon-0146-punch.gif 
       
AM7:14  岡山駅到着。ホームでめぃままさんが待っていてくれましたemoticon-0152-heart.gif

AM7:42  新幹線乗車
c0120585_21292443.jpg

        朝早いので空いてるかと思いきや・・結構満員
        仕方なくデッキで行きます
        新幹線の入り口は以外にも狭かった!バギーぎりぎりです。
c0120585_21334622.jpg


AM8:57  新山口駅到着
        (岡山駅には各ホームにあったエレベーターですが、ここ新山口駅には
         ありません。。めぃままさんに手伝ってもらい階段をヨッコラショ!
         やっぱり結構重かった!次男じゃ無理だったので助かりました)
 
        ペットタクシーではないにも関らずお電話で「どうにかしてあげますよ」と
        心安く引き受けてくださった湯田都タクシーさんに乗せてもらい
        いよいよ山口大学動物医療センターへ!
c0120585_22242968.jpg

c0120585_21515244.jpg

AM9:40  病院到着
        さっそく受け付けに・・
        もうすでに10人くらい待ってます
        駐車場の車のナンバーも北九州、島根、佐賀・・・

        しばらくして順番が来ました。 
        診察室も6部屋くらいあります
        担当は若い先生です。後に2人ノートを持った先生(学生?)も控えてます
        
        いままでの経過をお話してMRIの検査を受けるための事前検査として
        血液・胸部レントゲンを撮ることになります
        嫌がるゆりちゃんを先生に渡し待合室で待ちます

        血液検査は貧血・コレステロール・肝臓・腎臓・・どれも異常なし。
        胸部レントゲンも心臓は異常なし。肺は一部白いところがあるそうですが
        心配ないだろうとのこと。MRI検査受けれます
        (希望すれば肺のCTも追加できるとのこと。その代わり麻酔時間も
        増えてかなり負担もかかるそうで・・お断りしました。問題ない影だと
        言われたので)

        このまま預けてもいいらしいのですが、ゆりちゃんが私と離れたことにより
        あまりにも鳴き叫ぶので脳圧が上がりよくないということで、ゆりちゃんの
        順番がくるPM3時まで一緒に待つことになりました


       お天気もいいし・・時間がくるまでのんびり大学のオープンスクールでも。
       オバサン2人、小学生1人、犬1匹の珍道中です
       お腹が空いても水しか飲めないゆりちゃん・・時々草を食べてますemoticon-0114-dull.gif
       (昨夕5時半以降絶食なのに最後に貰った晩ご飯をなぜか夜全部吐いて
        しまいかなり腹は減ってるはず。可哀相だけどもう食べさせてやれない)

       病院の裏手にはナゼか馬が?とても人懐っこいemoticon-0115-inlove.gif
c0120585_2293041.jpg

c0120585_229537.jpg


       丁度お昼時間になったのでどこか学食でも探そうということになり
       通りかかった学生さんに聞いてお弁当を買いました
       山口大学ってとっても広くて建物の周りには広い芝生や木陰・ベンチが
       至るところにあり学生さんたちものんびり過ごしているようです

       違和感があるオバサン・子供・犬がいてもお咎めなしなので
       とっても居心地いいですemoticon-0155-flower.gif
c0120585_22185982.jpg

       めぃままさんとと次男が弁当を買いに行ってくれてる学食を
       眺めるゆりちゃんemoticon-0136-giggle.gif

c0120585_22211418.jpg

c0120585_22214283.jpg

c0120585_2222348.jpg

c0120585_22222825.jpg

c0120585_2223174.jpg

c0120585_22233699.jpg


        検査に入る3時までの間、のんびりお散歩を楽しみましたemoticon-0157-sun.gif
        中には犬好きの学生さんもいて近寄ってきて撫でてくれたりもしましたemoticon-0115-inlove.gif

PM3:00  そして、いよいよ・・・ゆりちゃん頑張ってくるんだよ
c0120585_22303312.jpg

        嫌がるゆりちゃんを先生に渡します。お迎えは6時です

        ゆりちゃんが検査してる間、またまた大学探検・近場の町探検
        (大学周辺ってなんにもなかった)
        今度は違う学食に行ってダラダラお喋りemoticon-0109-kiss.gif

        そうこうしてるうちに時間は過ぎ6時です

PM6:00  お迎えに行き説明を受けました


   MRIの結果、器質的異常はなし。脳は全く普通です
          症状からして【特発性てんかん】原因不明
          このまま様子をみればよいとのこと
          薬を飲むとしても副作用として肝臓が悪くなるので飲まないほうがいいし
          飲むほどの状態でもない
          この症状がひどくなってくるようであればまた治療も必要になってくるかも
          しれないが今は様子を見ましょうということでした
          以前、続いていた尿漏れはてんかんとは関係なく、また症状が現れる
          ようなら違う検査が必要でしょうと。
         良くなるか、続くか分からないけど このままこの持病と付き合って
          いくしかないようです


      ま とにかく脳の異常はなくてよかった

     でも、またいつ発作が起きるかもしれないと思うと憂鬱emoticon-0106-crying.gif

           ゆりちゃんのみそ・・見たい?emoticon-0125-mmm.gif
c0120585_2252543.jpg



        こうして無事検査も終わり一路岡山に向けて帰って来ました
       
        帰りの新幹線はとても空いていて座席を向かい合わせにして
        ゆったり座って帰ることが出来ました

        バギーに手荷物切符270円を引っ付けてますemoticon-0136-giggle.gif
c0120585_2331249.jpg


PM8:37  岡山駅着
        お世話になっためぃままさんと別れローカル線に乗り換え

PM10:30 帰宅

        ゆりちゃんやっと水が飲めます。
        ご飯は12時過ぎからOK。半分の量で

        その後、ご飯も食べて吐くこともなく眠りについたゆりちゃんでしたemoticon-0131-angel.gif

今回のことで、皆さんから励ましや応援をたくさん頂きとても感謝しています
ゆりちゃんのことを心配してくれてとても嬉しかったです

一人では不安で、めぃままさんにも無理を言いました
ほんとにありがとうございました!

 

emoticon-0159-music.gifどんな時でもお土産は忘れないemoticon-0159-music.gif
c0120585_23294333.jpg


        




        
[PR]

by inudawa | 2008-05-13 23:36 | 病気 | Comments(18)

いよいよ

ペットバギーが届きました

ネットでは対応体重20キロと書かれてあったのですが
届いてみると25キロ以下とあったのでちょっと安心

ただ、やはりフレームが華奢なのか階段で持って降りないようにと書かれてました

しかし新幹線に乗るし、最近の駅は面倒なことに橋上なので階段で抱えないわけにはいきません

バギー8キロ、ゆりちゃん22キロ、合計30キロ!・・・耐えてくれるでしょうかemoticon-0138-thinking.gif

これからちょっとづつおりこうに乗れる練習をしたいと思いますemoticon-0144-nod.gif
c0120585_2285191.jpg

対面式になるので怖がりのゆりちゃんにはピッタリです
狭いようですがなんとか一回転できますよ

電車に乗るには手荷物扱いで270円
大きさに制限があるのでバギー選びは難しいです
[PR]

by inudawa | 2008-05-01 22:13 | 病気 | Comments(18)