<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えせトリマー

モサイ族の女・ゆりな

こんな雨の日に散歩すると後が大変057.gif

モサイな箇所に泥はねがべっとり

なので・・・カッティングゥ~しました037.gif

うーん さっぱりしたじゃん010.gif
(これは決して動物虐待じゃありません。愛するがゆえ)

c0120585_9232211.jpg

c0120585_9235613.jpg

c0120585_9242453.jpg


いかがなもんでしょう?
私のトリマーぶりは・・・

めぃお姉ちゃんあとは任せた045.gif
[PR]

by inudawa | 2008-06-29 09:25 | 遊び | Comments(14)

ゆりなです

ゆりな:CLAUDIA OF FIELD VALLEY JP
          2004年1月8日生まれ


【父方】
                 曾祖父:WINDYGYLE LIMITEDEDITION
       祖父: SHINING KOKI JP FIRST CHANCE
                 曾祖母:MOYSTONHILL MIDNITE SKYE
父:ASSISTANT OF NORTH LAND SHIMAYA JP
                 曾祖父: APPLAUSE OF GREAT KIKUCHI
       祖母:ALTA OF S.R.A PUPPY STAR JP
                  曾祖母: ANTHEM OF S.R.A. PUPPY STAR JP




【母方】

                曾祖父: BELLOC OF GREAT KIKUCHI
        祖父: EFFIGY OF KAHO YOSHIMI JP
                 曾祖母:BESSIE OF TOP HOUSE JP
母:ANITA OF LITTLE KING JP
                 曾祖父: ALMIN OF DOG SUZUTANI JP
        祖母:ALIVE OF KAZU CREST JP
                曾祖母: LURLEI OF SOUTH COUNTRY STAR


c0120585_21134993.jpg

c0120585_2114314.jpg

c0120585_2115965.jpg

c0120585_21153460.jpg

c0120585_21161019.jpg

c0120585_21164679.jpg

c0120585_21414386.jpg


お父ちゃん お母ちゃん お兄ちゃん お姉ちゃん

わたしはここよ056.gif
こんなに大きくなったの066.gif

今のおかあちゃん、おにいちゃんは・・・
とっても優しいことにしとくわ028.gif

でもね ほんとうのおかあちゃんに会いたいわ012.gif
誰か会いに来て016.gif

まってる072.gif
[PR]

by inudawa | 2008-06-27 21:12 | プロフィール | Comments(13)

あぁ 勘違い

犬だし・・・

普通 分からん?!

家族の顔や足音や臭いとかさぁ015.gif

散歩の途中10歳くらいの男の子やS校の制服見たら
喜んでシッポ振って付いていくのはおかしい。。

「兄ちゃん違うで!よその人」って言っても不思議そうな顔するの

犬なんだから
しかも、一番賢いとされるボーダーだしさぁ

夜遊びして帰ってきた長男に吠えかかるのはマズい

だから叱られるのよ

「おめぇ~ 誰に向かって吠えとんじゃ022.gif」って
c0120585_206492.jpg

子供と散歩中はママチャリに乗った茶髪のオバサンにも付いていくらしい
[PR]

by inudawa | 2008-06-27 20:09 | 遊び | Comments(2)

ボーダーコリー誘拐

いろんな方がブログに載せてますが
ゆりちゃんの親戚さんの涼音ちゃんからのコピーです



5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。

全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

c0120585_22432487.jpg


詳しくはボーダーコリーレスキューネットワークBCRN
[PR]

by inudawa | 2008-06-24 22:44 | 病気 | Comments(4)

わたし、本好きで 以前ろくに仕事してなかった頃

よく本を読んでました

何が好きかって言うと・・小説

推理だったり、歴史もんだったり、ホラーだったり、

絵本も好きです

子供向けの可愛いのや、魔法のかけ方なんて変なのや

魔法薬の作り方なんておもしろいよ024.gif

で、最近こんなの見つけました

この間 買ったボーダー絵本の流れみたいなもんですが
c0120585_2150324.jpg


子供に「韓流おたくのオバハンとドッコイドッコイのボーダーおたく」と呆れられ046.gif

この週末の楽しみです010.gif

皆さん!ボーダーに関する本教えてください016.gif

(この週末の楽しみは他にももう一つ。。。今陣痛に苦しんでる姪の出産
初孫ができるような気持ち012.gif早く元気な赤ちゃんの顔が見たいもんです)
[PR]

by inudawa | 2008-06-20 21:58 | 遊び | Comments(8)

愛犬の日

今日は朝からゆりちゃん連れて飛び回り071.gif

朝いちで高梁川河川敷へ走りに070.gif

続いて国分寺に走りに070.gif

その後、親戚の家に。

そして昼からめぃママさん情報により最上稲荷のジャンボ駐車場で開催されてるドッグショー見学001.gif

いろんなワンちゃんがいっぱい053.gif
c0120585_1839243.jpg


屋台やグッズのお店が出てて、ゆりちゃんにも可愛いキャミソールとオヤツを買いました056.gif
半額で安かったのよー003.gif【青い鳥】っていうお店

東京から来たと言うボーダーいっぱい連れたブリーダーさんもいました

ゆりちゃん連れて歩いてると少し年配の方から
「ボーダーを飼いたいと思ってるんですがどうですか?飼いやすいでしょうか?」
と聞かれました

・・・正直 返答に困りますよね042.gif

もちろん!
「とっても素晴らしい犬です。ぜひどうぞ」

                     と答えておきましたがね

・・・よかったんでしょうか025.gif不安です

可愛いボーダー連れの方もいました001.gif
名前は【シェルちゃん】1歳の女の子053.gif
c0120585_191596.jpg


帰りは高松城址に寄ってお散歩です
c0120585_1859911.jpg

買ったばかりのピンクのキャミソール072.gif
c0120585_18574892.jpg


ボーダーはよねっと常々思っていましたが、
これがなんと意外とピンクがよく似合ってメチャ可愛い016.gif

高松城址はいま菖蒲の花が満開でとても綺麗です
c0120585_1856497.jpg

c0120585_18571331.jpg

人も少なくてのんびりお散歩できましたよ056.gif
c0120585_1856245.jpg


ゆりちゃんのピンクのキャミとピンクの花が可愛いです012.gif
c0120585_18581278.jpg

[PR]

by inudawa | 2008-06-15 19:10 | 遊び | Comments(14)

お買い物

今日は久々のフリーデイだったので

朝一で美容院へ010.gif

鬱陶しかった髪をサッパリ切りました

その後、ゆりちゃん連れて久々のコスケちゃんとこへ060.gif

HPで気になってた
【英語の本・水に浮くフリスビー・たまごボール・ブラシ】
c0120585_15591483.jpg


英語の本は中学生並と書いてあったけど・・・うん、まぁ~読める042.gif

フリスビーは夏までおあずけ!ドッグビーチに行かなきゃね004.gif

ボールはさっそくヨダレまみれ。頑丈です037.gif

ブラシは・・抜け毛がひどい今日この頃。お安いのに優れものです
下毛がよく取れます!が、静電気が凄い021.gif
シャンプー後に梳かすといいかも034.gif

肝心のコスケちゃんは重役待遇のためまだ出勤してなくて
残念ながら会えませんでした054.gif
056.gif======056.gif======056.gif======056.gif======056.gif

皆さんのブログで見る「抜け毛リサイクルズラ」
ゆりちゃんにも付けてみました037.gif

ちょっとツッパリ風で似合うでしょうか012.gif
c0120585_2292670.jpg

[PR]

by inudawa | 2008-06-13 16:11 | 遊び | Comments(6)

お客さま

今日はPC教室でお世話になった

アスカ先生が来てくれました056.gif

めぃママさんから送っていただいたワンコのDVD061.gif

うちのパソコン・DVDプレーヤー・PS2・・いろいろ試してみたのに
全然観れなくて007.gif

アスカ先生が違うメディアプレーヤーをダウンロードしてくれました

・・・が、やっぱりダメでした002.gif

なんでだよぅ~054.gif

そんなことお構いなしのゆりちゃんはお客様大好き010.gif
c0120585_21163073.jpg


来てもらったオマケにバージョンアップしたウィルスバスターや違うメディアプレーヤーを
ダウンロードしてもらいデスクトップも整理してくれました001.gif

ありがとうございました053.gif
[PR]

by inudawa | 2008-06-08 21:24 | 遊び | Comments(8)