<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

血尿

c0120585_7241513.jpg

一昨日のこと。。
仕事から帰ったらトイレシートに血尿がテンテンとemoticon-0107-sweating.gif

あぁ~   まただわemoticon-0106-crying.gif

病院は8時まで開いてるのですぐに採尿用のナイロン袋を用意して
お散歩に連れて出ました
10分ほどの間に5~6回のオシッコ

でもナイロンに採れたのはほんの2㏄程です

それを持って病院へ

潜血&蛋白あり
結石なし
PH8.5

あの水遊びでバイキンが入ったのかなぁ
それくらいしか考えられないしemoticon-0141-whew.gif
    タニシのせいだ!!

抗生剤と止血剤を貰って帰りました

昨夜から尿量も増えて見た目にには血尿もありません

でも2週間薬は飲まないといけません

これがまた大変・・・ゆりちゃん薬大嫌い
パンとかに挟んでやっても上手に薬だけ吐き出すんだよねemoticon-0120-doh.gif

ついでに体重測定してもらいました
             23.8キロemoticon-0124-worried.gif

体重が増えたと気にするわたしに先生曰く
「まぁ~そう気にせずに・・いいじゃないですか!病気になったときとかに蓄えがあってよかったと思うかもしれないしemoticon-0136-giggle.gif

[PR]

by inudawa | 2009-07-24 07:39 | 病気 | Comments(8)

初水遊び

昨日、今日と週間天気予報もはずれemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

朝から河川敷へお散歩に行ってきましたemoticon-0169-dance.gif

しばらく遊んで足元はどろどろemoticon-0107-sweating.gif

どうしようか考えながら帰る途中・・・

我が家から車でちょっとのところにある湛井十二ケ郷用水の公園に寄って
足を洗って帰ることにしましたemoticon-0100-smile.gif

この公園、いつも側を通って気になってたのですが、▽・_・;▽ ワンは入れるのか分からなくて来たことがなかったのです

狭い公園ですが水量たっぷりの用水路から水が引き込まれ楽しく遊べそうなんだけど
いつも人があそんでるのって見たことないのです

今日もだれもいないし、▽・_・;▽ ワンダメ!って書いてないから入ってみましたemoticon-0170-ninja.gif

ところが水は綺麗なんですがタニシが・・・すごいたくさんemoticon-0141-whew.gif
(虫嫌いの子供たちなら飛んで逃げるところですが私はまぁ我慢できます)

ゆりちゃんを呼んで水に入れようとするのに水嫌いのゆりちゃん絶対近寄って来ず芝生をウロウロするばかり。

c0120585_14221257.jpg

どうしても入りそうにないので、しばらく考えて私も一緒に入ることにしましたemoticon-0108-speechless.gif

そしたらなんと!ゆりちゃんサッサと入ってくるではありませんか!

おまけにボールを咥えてきて水の中にチャポンと落ちたら顔を突っ込んで咥えて出すし!

やれば出来るんじゃないのemoticon-0114-dull.gif

写真を撮ろうとして「マテ」をかけるとなんと伏せてしまうし。
c0120585_14224994.jpg

c0120585_1423399.jpg


足だけ洗うつもりが結局ビショビショに・・・

そんなこんなで水遊びはできたけど帰りの車の中は想定外の悲惨な状態になってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

帰ったらまたシャンプーemoticon-0101-sadsmile.gif

タニシ撲滅と日陰があればもっとゆっくりできるのになemoticon-0144-nod.gif

[PR]

by inudawa | 2009-07-12 14:36 | 遊び | Comments(14)

プレゼント

県北ボーダーのジョンくんちから素敵なプレゼントemoticon-0115-inlove.gif
手作りストールとハーブの・・なにかしら。いい匂いなのよemoticon-0155-flower.gif

あ 今回はジョンくんじゃなくてもんちゃんからだったわemoticon-0137-clapping.gif

もんちゃん ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
愛してるわemoticon-0109-kiss.gif

まだ一度も会ったことないけどいつか会いに行くからねemoticon-0155-flower.gif

ともきちさんの絵が可愛いけど・・・
             もんちゃん おぬしもワル顔よのーemoticon-0136-giggle.gif
c0120585_1522767.jpg

c0120585_1524860.jpg

[PR]

by inudawa | 2009-07-11 15:05 | 遊び | Comments(5)