<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

案の定・・・

薬に弱いゆりちゃん

案の定お腹の調子がいまいち007.gif

下痢ではないけど軟便です

念のためにもらってた下痢止め薬も一緒に飲ませることにしました

全部で5錠008.gif

やれやれです
c0120585_9262426.jpg


でも、おかげでブツブツはちょっとづつ良くなってきてます042.gif


今日は昼からワン友とガーデンパーティに行ってきます056.gif

しっかり走って痩せなければ066.gif

[PR]

by inudawa | 2009-10-31 09:29 | 病気 | Comments(2)

ブツブツのある太った犬

日曜日頃からゆりちゃんの身体のアチコチに
ブツブツがあるのを発見007.gif

全部で20箇所くらいはあります
全然痒がってはないんだけど。

木曜日にシャンプーに言ったばかりなのでまたかぶれたのだと思います
かぶれるたびにお店を替えてるので行くところがなくなりそうです

とりあえず手持ちの抗生剤軟膏を塗っていましたがよくならず・・・・

仕方ないので病院に行ってきました

内服薬を2種類もらいましたが・・・・

ところが・・・ところが・・体重が

体重が また増えてる   25.5㌔066.gif

なので薬も当然増量042.gif

普通なら1錠のところ1錠半必要ということで。

わざわざ半分に切ってくれたのを1週間分貰ってかえりました015.gif

ブツブツも困るけど

体重・・・どうにかしなければ025.gif

c0120585_20325068.jpg

走る? ご飯減らす? どっちもヤダ?困ったな

c0120585_20335156.jpg

[PR]

by inudawa | 2009-10-28 20:39 | 病気 | Comments(6)

めぃちゃんと

今日も秋晴れ058.gif

めぃママさんとランチに行ってきました011.gif

ランチのあとはめぃちゃんも一緒に海を眺めに連れてってもらいました016.gif

ランチは水島のピュアドッグ056.gif
めぃママさんとの待ち合わせまでにドッグランでボール拾い(?)
c0120585_203858100.jpg


ドッグカフェでは何かくれくれ!
しょーがないので「チーズハンバーグ」を注文021.gif
めぃママさんに全部御馳走になってしまいました!
ありがとう053.gif

その後は鷲羽山058.gif
途中ベックくんのところに寄ってご挨拶029.gif写真がないのが残念
ベックくん、ゆりちゃんと何週回ったかな・・・
ゆりちゃんクルクル逃げるばかりでちっとも御挨拶できんかった025.gif
c0120585_20445396.jpg

c0120585_20451134.jpg

c0120585_20453231.jpg

めぃちゃんとも写真では微妙な距離だけど、ほんとうは側にいても全然平気です
めぃちゃんはゆりちゃんにチョッカイださないからね043.gif

そして次は渋川海水浴場058.gif
ちょうど海事研修に小学生がいっぱい来てました
良いお天気でみんな楽しそうでした001.gif
最近、子供嫌いが強くなってきたゆりちゃん・・ちょっと警戒気味です

水嫌いだったはずのゆりちゃん・・何もないかのように海に入って行きました
ビックリです・・・そのまま泳がれたら困るので引き止めましたが042.gif
c0120585_20502332.jpg

c0120585_20504493.jpg

c0120585_20511269.jpg

c0120585_20513316.jpg


渋川では、めぃちゃんちょっとしたアクシデントがあり車待機・・残念だったね008.gif

また遊びに行こうね056.gif



オマケ画像は外飼いの猫のくろちゃん
新居を建てました037.gif
気に入ってくれるかしら・・・
c0120585_21164299.jpg

c0120585_21171392.jpg

普段は納屋の中に積み上げた古い布団に包まって寝てます
これは日向ぼっ子用の別荘です058.gif

[PR]

by inudawa | 2009-10-15 21:06 | 遊び | Comments(10)

秋です

今日は朝から地区の道掃除&お祭り準備

ゆりちゃんも近所のオジサンに混ざって毎年お手伝いという名の邪魔をします036.gif

c0120585_22322670.jpg

c0120585_223395.jpg

c0120585_22332731.jpg


今日もとっても良い秋晴れです058.gif

思い立って足守の近水公園にお散歩に行くことにしました010.gif

足守にいる高校の同級生に電話して御近所に住んでるというボーダーちゃんにも合わせてもらうことにしました053.gif

ゆりちゃんと二人ブラリと行って密かにボーダー観察して帰るつもりでしたが
友達が一緒にお散歩に付き合ってくれて、おまけにボーダーちゃんの飼い主さんも
紹介してくれました016.gif

近水公園は広くてノンビリできて良いところです
来週はメロン祭りもあるそうです001.gif
c0120585_22445525.jpg

c0120585_22461830.jpg

c0120585_22463970.jpg

c0120585_22465771.jpg


             056.gifボーダーコリーのセシルちゃん・6歳の女の子056.gif
                     ゆりちゃんにロックオン037.gif
c0120585_22475732.jpg

c0120585_22543587.jpg


             056.gifシェパードのケリーちゃん・8歳の女の子はお爺ちゃんお婆ちゃん
                  とお昼寝中だったそうですが出てきてくれました056.gif
c0120585_22513646.jpg


急にお邪魔しました!ありがとうございました
053.gif
[PR]

by inudawa | 2009-10-11 23:01 | 遊び | Comments(8)

河川敷

今日は午前中ユニクロへ秋物の買出しに037.gif
さすが週末・・・駐車場いっぱいだったわ
お買い上げ1万2千円(次男と私の物)
長男はもう好みが全然違うからね
ヘタに買って帰ってもムダになるだけ034.gif

昼から次男の休日参観
音楽の授業でした060.gif

夕方は退屈ゆりちゃんと久しぶりに河川敷へお散歩に行ってきました056.gif

車を停めようとするとちょうどボーダー連れ発見!!

お名前を聞くと、お友達のメイちゃんから度々聞いたことのある子でした

                 053.gifそらちゃん・2歳の女の子053.gif
c0120585_19404596.jpg

c0120585_19414094.jpg

そらちゃんも犬嫌いだそうで ゆりちゃんとは微妙な感覚での記念撮影となりました012.gif

そらちゃんのお父さんにボールをいっぱい投げてもらってご機嫌ゆりちゃんでした010.gif

そらちゃんと別れてメイちゃんにメールするとこれから来てくれるというので
今度はメイちゃんと一緒にお互いマイペースな距離で遊びました
038.gif
                    053.gifメイちゃん053.gif
c0120585_19462261.jpg

c0120585_1952346.jpg

[PR]

by inudawa | 2009-10-10 19:53 | 遊び | Comments(2)