ボーダーコリー

c0120585_18502793.jpg

誰だっけ・・・誰だかのブログで紹介されてたの

そしたらこの絵本がどうしてもほしくなって探し歩いたんだけど
絶版の本だから何処にもなくて出版社にもなくて
もう諦めかけてたら

北海道の本屋さん<ぶっくはうす りとるわん>にあることがわかって
取り寄せすることが出来ましたemoticon-0115-inlove.gif

どこにもこのワンちゃんがボーダーコリーだなんて書いてないんだけど
どうみてもボーダーコリーなんです

「ひつじが たくさん いる ぼくじょうに、しろとくろの いぬが いました。」
「そのうち テスは、いろんなものを かじるように なりました・・・・・・・・・・・・」

どうやったって   ボーダーコリーでしょうemoticon-0141-whew.gif

[PR]

by inudawa | 2010-01-28 19:01 | 遊び | Comments(4)

さくらガーデンへ

ご飯がなくなったので、さくらガーデンに貰いに行ってきましたemoticon-0155-flower.gif
1時間ほど遊ばせてもらって、予約で来られたジャーマンシェパードのミントちゃんに会って帰りました
ミントちゃん、シェパードだけあって大きいしちょっと強面?!
でも、とってもおとなしくて優しい子でしたemoticon-0115-inlove.gif
ナデナデさせてくれました
シェパードなんて触ったの初めてemoticon-0111-blush.gif感激だったわemoticon-0152-heart.gif

もちろんガーデンの可愛い子達も一緒に遊んでくれました
c0120585_17321490.jpg

c0120585_17323785.jpg

c0120585_17325872.jpg

c0120585_17332477.jpg

c0120585_1733441.jpg




昼からは図書館に行ってきました
最近ボーダー関係の絵本が何冊かほしくてネットでも探してるのですが
絶版の本ばかりでなかなか見つかりません
今日はネットでみた北海道の本屋さんまで電話してみましたが売り切れでした
本当なら新書を買って自分で持ってたいのですが
もう探し始めて1ヶ月すぎるので諦めます
仕方ないので図書館で借りることにしました

今日借りたのはこれ
c0120585_17374821.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-01-24 17:38 | 遊び | Comments(12)

まだダイジョウブ

さて 大根ファミリーのその後emoticon-0109-kiss.gif
c0120585_12291695.jpg


一方 ゆりちゃんと言えばemoticon-0145-shake.gif
c0120585_12295654.jpg



縁側を開けっぴろげてても動く気配なし

大根には興味なし?!

今日は久しぶりにいいお天気ですemoticon-0157-sun.gif

が、車がないのでどこも行けず

御近所散歩で我慢です

[PR]

by inudawa | 2010-01-17 12:33 | 遊び | Comments(12)

メイちゃんがやってきた

c0120585_2105613.jpg

Sのメイちゃんが誕生日プレゼントもってきてくれました

ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

なのに・・なのに

写真撮るのわすれたのーemoticon-0106-crying.gif

きちゃないゆりちゃん部屋でまったり遊んでくれましたemoticon-0111-blush.gif

[PR]

by inudawa | 2010-01-14 21:04 | 遊び | Comments(0)

今度こそ

前回のことがあるので

今度はちょっと高いところに干してみましたemoticon-0114-dull.gif

                切干大根
c0120585_19552260.jpg



                  と、前科者
c0120585_19553624.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-01-10 16:42 | 遊び | Comments(10)

6歳の記念日

1月8日

ゆりちゃんの6歳の誕生日でしたemoticon-0123-party.gif

飼い主はスッカリ忘れてるのに

お友達のミルクちゃんからたくさんのプレゼントもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifありがとうemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
c0120585_127148.jpg


そして長男がバイト代で新しいデジカメ買ってくれましたemoticon-0111-blush.gif
(4分の1は私も出したけどねemoticon-0122-itwasntme.gif
c0120585_1271850.jpg


そんなにお高くないけど今までのに比べたら随分違うと思うの
機能がいっぱいあっても使いこなせないから全部オートで撮影・・今までと画像は同じに見える?!
(長男が撮った私の顔・・シミシワがくっきりemoticon-0156-rain.gif
それはお見せできないから載せないわねemoticon-0137-clapping.gif
c0120585_12133055.jpg

c0120585_1293953.jpg


動画も撮れるしemoticon-0170-ninja.gif
6歳からのゆりちゃんの記録をドンドン残していくつもりemoticon-0160-movie.gif

[PR]

by inudawa | 2010-01-10 12:14 | 遊び | Comments(10)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございますemoticon-0109-kiss.gif

31日の晩から1日の昼過ぎまで長男の友達がたくさん泊まりに来てたのでパソコン使えず
なんだかんだで御挨拶も遅れてしまいましたが・・・

今夜もまた甥っ子姪っ子がワンサカやってくるのでこれから準備です
(その前に長男が彼女連れてくるって言うしemoticon-0136-giggle.gif

まだゆりちゃん連れて初詣にも行ってないし

これ済んだらちょこっと国分寺にでもお参りに行ってこようかしらねemoticon-0111-blush.gif

無事お正月が迎えれてよかったけど

30日の朝、忘れかけてた癲癇発作をまた起こしてしまいました
朝の散歩から帰って奥の廊下でご飯をやって、私はそのままボイラーに灯油を入れたり
洗濯物を干したり・・アチコチばたばた

普通ならご飯を食べたあと縁側に来て私が洗濯物を干してるのを眺めるんだけど
その時は全然やってこないし・・・
洗濯干しながらも気になりだして途中見に行ってみようと縁側に上がりかけたら
奥のほうから足音が

でも変な足音でよろよろしながらヨダレたらしながら顔面蒼白で

やってきた途端ご飯少しと胃液を大量に吐いてしまいました

私があちこちしてる間(たぶん5分~10分くらい)奥で倒れてたのかもしれない

意識が戻ってよかった

茶碗みたらご飯は2口くらいしか減ってなかったので食べかけてすぐに発作をおこしたのでしょう

MRI検査以降治まってたのに・・・

c0120585_1010715.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-01-02 10:11 | 遊び | Comments(18)