ナビにだまされた

ナビに騙される

みなさんも必ず一度は経験があると思いますemoticon-0114-dull.gif

まぁ どんな道を使うのかと信じて寛容な心で行けばいいことなんですが。

今日はとっても良いお天気なので思い立ってゆりちゃんとお出掛けすることにしました

行き先は菅野のカフェ「レイクサイドガーデン&カフェ」

新聞広告に載ってたのよ。ずっと気になってたところですemoticon-0111-blush.gif

菅野は親戚の家があるので何度か行ったことはありますが
初めてのカフェなので場所もハッキリしないからナビを使うことにしました

設定してスタート

空港から菅野に抜ける道から途中横道に案内してくれるので
まぁ そうなんだな。と信じて進んだんですが・・・・

たどり着いたのは民家もない山の中(確かに小汚い池があった)

ワケワカラン

仕方ないので今度は同じ菅野にある長男のお友達の家(観光いちご園)目指してナビ設定しなおし

これまた細い道ばかり案内してくれるから無視して広い道を行くと、ふと見ると親戚の家近く
(伯母さんから溝を隔てたところにあるよと教えてもらってたんだけど)

でも ナビはまだ「3キロハシレ」との指示
で そのとおりに広い道や細い道をうろうろ
桃太郎温泉もあったよemoticon-0133-wait.gif


・・・・・・しばらく走ると、知った道に出た!(やっぱり親戚の近くじゃないか)

そしてなんと最初の目的のカフェの看板もついでに発見!

まずはいちご園に寄ってお友達のお母さんに初めましての御挨拶をしてから

カフェに行きましたが・・・また迷った。行き過ぎたemoticon-0124-worried.gif

迷ったすえにたどり着いたカフェです
テラス席はワンコOK ポカポカ気持ちよかったですemoticon-0157-sun.gif
昼ごはんは食べていったので手作りケーキといちごのお茶(892円なり)
美味しかったよ
c0120585_14554354.jpg

c0120585_14555733.jpg


いちご園には可愛いバーニーズの看板犬がいてすりよって来てくれましたが残念ながら写真なし
春休みには長男も一緒にいちご狩りに行くつもり

そして帰りに空港に寄ってどこの会社か知らない小さい飛行機の離陸を見ました
c0120585_14595360.jpg

c0120585_1503466.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-02-24 15:11 | 遊び | Comments(13)

ディスク大会に

昨日、今日と笠岡でフライングディスク大会がありましたemoticon-0100-smile.gif
ゆりちゃんは参加しないけどお友達の
奏くんとめぃちゃんが出るというので応援に行ってきましたemoticon-0165-muscle.gif

心配だった天気予報もはずれてちょうどよいお天気になりましたemoticon-0157-sun.gif

県北のジーターくんや香川のミルクくんもやってきましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

さくらガーデンのメイちゃんも出場
さくらガーデン出身の子供たちもたくさん来ていました

行ってみてびっくり
駐車してある車は県外ナンバーばかり
京都やら品川やら久留米やら横浜・・・・・・・・
みなさん凄いぞemoticon-0102-bigsmile.gif

めぃちゃん、奏くんはプレジャークラスという初心者クラスだそうですが
上手emoticon-0152-heart.gif
ママさんお姉ちゃんと一緒に頑張りましたemoticon-0152-heart.gif

まずは・・めぃママさんから頂いた変顔のゆりちゃんemoticon-0137-clapping.gif

c0120585_18354764.jpg

c0120585_1911432.jpg

c0120585_1912529.jpg

c0120585_19123025.jpg

c0120585_19124951.jpg

c0120585_19131098.jpg

c0120585_19132868.jpg

c0120585_19135860.jpg

c0120585_19155884.jpg

c0120585_19162320.jpg

c0120585_19164480.jpg

c0120585_1917256.jpg

c0120585_1917214.jpg

c0120585_19173974.jpg

c0120585_19175741.jpg


そして帰りにちょっと走らせてやろうと河川敷に寄ったら・・・
なんと3カラーボーダーズがいるではないですかemoticon-0116-evilgrin.gif
おそるおそる近づいてお尋ねすると
さくらガーデンのブログで見たことのある子たちでしたemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0155-flower.gifフォートくんemoticon-0155-flower.gifマロンちゃんemoticon-0155-flower.gifシフォンちゃんemoticon-0155-flower.gif
優しいこたちでしたemoticon-0152-heart.gif
c0120585_19244431.jpg


そしてSのメイちゃんともお散歩して帰りましたemoticon-0115-inlove.gif
c0120585_19275122.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-02-14 21:06 | 遊び | Comments(16)

日曜日は

とってもお天気がよかったので

土曜日から熱を出して寝込んでる次男を置いといて

裏山の鬼ノ城と河川敷へ走りに行ってきましたemoticon-0109-kiss.gif

メイちゃんともちょっとだけ会いました
(メイちゃんのママも風邪ひきさんだったので)

c0120585_20433878.jpg

c0120585_20442550.jpg

c0120585_20445080.jpg

c0120585_20451922.jpg

鬼ノ城はとても見晴らしがよくて
瀬戸内海を挟んで遥か四国まで見えます
お天気はよかったんだけど
ちょっと霞んでて瀬戸大橋もはっきり見えませんでした
でも、ゆりちゃんと「あそこにミルクちゃんがいるんだよ」
と眺めてましたemoticon-0115-inlove.gif


c0120585_20574163.jpg

c0120585_20582749.jpg

c0120585_2058530.jpg

c0120585_2059041.jpg

c0120585_20592857.jpg

メイちゃんは会うといつも飛びついて挨拶してくれて
とっても可愛い子ですemoticon-0155-flower.gif
また元気に一緒に走ろうねemoticon-0100-smile.gif

[PR]

by inudawa | 2010-02-08 20:56 | 遊び | Comments(12)

まな板の上で・・・

とうとう!

とうとうここまでたどり着いたの
emoticon-0111-blush.gif

c0120585_20362828.jpg

[PR]

by inudawa | 2010-02-08 20:36 | 遊び | Comments(4)