年末の夜

こたつに寝っ転がって踊る大捜査線を見る

掃除もせず

犬もごろごろemoticon-0131-angel.gif
c0120585_2384880.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-12-30 23:09 | 遊び | Comments(2)

やっぱりムリ

いま流行りのファーがついたブーツemoticon-0152-heart.gif
が欲しくて靴屋さんでこ一時間履いたり脱いだり履いたり脱いだり履いたり脱いだり・・・・・

買えばいいじゃん!

でもちょっと考えたワタシ

きっといつまでも続く流行りじゃないに決まってる。うん!そーだ!

持ってる昔のブーツに毛をつけたらええんじゃわemoticon-0138-thinking.gif
なんだ!きっと簡単よ

で、買うのは止めて手芸店に行ってファーを買いましたemoticon-0155-flower.gif

手芸店で友達に会って「すごーい!手作りするん???!」

と褒めたたえられ(?)

買って帰ったのはいいけれど。。


止めとけばよかった

やっぱりムリ

この毛皮どーしよう

結構高かったんよねemoticon-0107-sweating.gif
(靴が買えるくらいのお値段emoticon-0156-rain.gif

c0120585_18192114.jpg

        ↓  これがこうなるハズだった。
c0120585_18303172.jpg


長男に「どっかの部族か?」と言われたemoticon-0153-brokenheart.gif

c0120585_18231263.jpg

仕方ないので ライオン犬の出来上がり

[PR]

by inudawa | 2011-12-23 18:26 | その他 | Comments(4)

ビューティコロ・・・もうデブなんて呼ばせない!

尻のイボを診てもらうため病院へ行ってきましたemoticon-0124-worried.gif

思ってた通り 良性だろうし気になれば局所麻酔で切りましょうか?!と言われました
どうしようかな・・と思ったのですが、行ったのは夕方だし。
またゆっくり時間があるときにお願いしようと思い今日は止めましたemoticon-0138-thinking.gif

そして、もう一つ気になってたことも相談しました
てんかん発作が続くので薬を使ったほうがいいのか?
4月から11月までに5回
短い時は1ヶ月あいだが開きませんemoticon-0107-sweating.gif
薬も使いだしたら一生飲み続けないといけないしやっぱり副作用が心配です
ゆりちゃんの場合、発作は軽いと思われます
意識がなくなることもなく回復も早いです
先生も今の段階ではあまりすすめたくないようで、やっぱり様子を見ることにしました
自然にまかせようと(冷たいようですが、この子の運命かなと)思ってます
もちろん治療が必要となったら最善の治療をしてやるつもりです
念のため大きな発作が来たときのために座薬をもらってきました
使わなくてもいいように祈ります
ゆりちゃんも、もうすぐ8歳
この間26歳で死んだわんちゃんほどじゃなくても長生きしてほしいですemoticon-0155-flower.gif

そして・・そして!なんと体重!!
先生 軽く  「19.9ですよ」


え?えぇ?本当ですか???いや、本当に???え?

私がしつこく言うもんだから先生もう1回リセットして測ってくれました

「やっぱり19.9キロです。体調悪いんですか?」

いや体調はいいです。
犬一倍食欲はあるし
おやつも内緒で食べてるし(クロちゃんご飯の盗み喰い)
病院に来るまで田圃激走してたくらい元気だし
(もしかしたら水のガブ飲みをやめさせたから?水は切らさずいつも飲み放大で夜中に失禁してたから夜私が寝るときに水は引き上げるようにしました。そのせいか失禁がなくなってます。水太りだった??)

20キロまでたかが100g。されど100g。

ジュウなんて言葉聞いたのは何年ぶりでしょうか!

体重が減ったことで尿失禁や発作もますます少なくなるといいんだけど
(帰ってから晩御飯だったので今は20キロあると思うけどいい感じじゃない♪)

c0120585_18375787.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-12-07 18:29 | 病気 | Comments(9)

イボンヌ姫のおめかし

尻にイボ持つ犬

またの名を イボイノブタのイボンヌ姫 

ゆりなですemoticon-0155-flower.gif

尻にイボがありますが今日は久しぶりに
シャンプーに行ってきましたemoticon-0152-heart.gif

お店にはオープンしたばかりのアリオ倉敷の側を通っていくので
早めに出ましたが思ったより道は混んでませんでしたemoticon-0117-talking.gif
意外と期待はずれか?アリオ。

朝9時に預けて出来上がったのは12時
電話を受けてからちょっとして迎えに行ったのでお店に着いたのは13時前でした

お店に入ると
1匹だけ「きゃんきゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ウルサイ犬が・・・

聞き覚えのある声です

お店の方いわく
  「ノンストップです。シャンプー中もずっと。なんか喋ってるんでしょうねemoticon-0136-giggle.gif

すみません。うるさくてemoticon-0141-whew.gif

まぁ~   楽しいことは喋ってないでしょうね。なんか文句言ってるんでしょうね
おしゃべりな姫ですemoticon-0136-giggle.gif
さすがに4時間も喋り続けて声が枯れてます

いつも通りの下半身カットしてもらいスッキリしましたemoticon-0152-heart.gif

イボは以前病院でみてもらった時、様子を見ましょうと言われてたけど
少し大きくなってるのでまた近々病院に行ってみましょうemoticon-0138-thinking.gif

emoticon-0152-heart.gifイボンヌ姫emoticon-0152-heart.gif
c0120585_14434081.jpg


emoticon-0153-brokenheart.gif可愛いリボンつけてもらったのに、この顔はなに?!emoticon-0153-brokenheart.gif
c0120585_1444423.jpg

c0120585_14451055.jpg


emoticon-0152-heart.gifクロンヌ王子emoticon-0152-heart.gif
c0120585_1446683.jpg


玄関わきの花が限界
これから植え替えしますemoticon-0155-flower.gif
c0120585_14483524.jpg

[PR]

by inudawa | 2011-12-04 14:54 | その他 | Comments(4)